ここから本文です

オリコのショッピングローンについて

wag********さん

2011/4/2522:15:07

オリコのショッピングローンについて

金曜日の夜に申し込みしたのですが、職場にも家にも確認の電話が来ません。
こんなに時間がかかるものなのでしょうか?

補足webのパソコンショップからの申し込みです。
この場合PCショップにかければ良いのでしょうか?あまり親切ではない派遣会社に勤めてます

閲覧数:
30,440
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jinsei9ariさん

編集あり2011/4/2617:53:52

取扱店です。

通常では土日でも審査は行なってます、ただ申し込まれた販売店、ココの窓口担当者等が休日であったりすれば、またオリコの営業部への審査申し込みとなると受付が今日となります。

その為今日受け付けで審査部へ廻したと考えれば明日には返答があると思われます。

補足より
オリコへ直接確認は出来ません、何故ならば本人確認が出来ていないからです。

またそれが今回の質問者さんの真の質問内容ですから。

で、PCショップの窓口、要は申し込みを行なった担当者で無ければ駄目です。

この担当者が不在であれば回答は行いません
ただ気になるのは、この時点でもオリコから連絡が質問者さんへ無いという事は辞退=NGの可能性が大です。

もちろん当方が審査したわけではありませんが
今し方1件受諾の確認が入りましたが、やはり申し込みは木曜日で今日の回答ですから販売店へは今日辺りの回答でもけして遅くは無いのかな?

という事で不安であれば申し込みを行なった担当者へ聞かなければ回答は出来ません。

因みに
クレジットの申し込みは担当者or担当部署、多分担当部署でしょうが一括で行っています(守秘義務の関係で)、したがって本来は即日で回答があるケースもあるでしょうが金額的に大きい場合は(10万以上・担保設定が不可な場合)相応に時間が掛かるのが通例です。

質問した人からのコメント

2011/4/27 21:52:58

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pcf********さん

編集あり2011/4/2616:42:30

インターネットでのWEBクレジットですか?それとも店舗からの申し込みですか?
いずれにせよ、普通は受付・審査・確認電話の業務は同じフロアで行いますので、金曜日の夜に申し込みをしているのであれば土曜日に間違いなく審査までを終え、電話もくるはずです。
指定も特にしていませんよね?職場には基本的に、こちらから指定しなければかけてきません。電話に出た貴方以外の方に、ローン会社の者ですが~とは名乗れませんし、家族以外は取り次いでくれない会社もありますから。最初にかけるとすれば、記載していれば携帯ですね。

まぁ、一度販売店に確認してみるといいですよ。


【補足後】
パソコンショップに確認するのが一番早いと思います。申込みの状況を把握しているはずですので。
それでも分からないようでしたら、オリコに直接連絡することをお勧めします。
いま連絡先を調べられる環境にないので記載できませんが、web専門の部署があるはずです。申込み受付時、または終了後にメールなどで記載されていませんでしたか?ご確認ください。