ここから本文です

ヨーロッパのどこかの国に遊びに行く時。 あなたは直行便ではない域内乗り継ぎ...

良い子 トモベさん

2011/4/2522:42:22

ヨーロッパのどこかの国に遊びに行く時。

あなたは直行便ではない域内乗り継ぎをする場合、どこの空港がお気に入りですか?

(質問を変えてお訊きします。)

閲覧数:
175
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2011/4/2522:53:17

どこも同じ様なものに思います。しいてあげれば、アムステルダム、ミュンヘンくらいでしょうか。パリは広すぎ、ウィーンは分かりにくい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ペ さん

2011/4/2603:45:59

メインハブならどこも慣れてンけど、使いやすいと思うのは以下。

1.FRA(フランクフルト)
ターミナル分けがキッチリしてる。
案内、表示も判り易い。
街に出るのに超便利。

2.CPH(コペンハーゲン)
免税店が楽しい。
昔に比べると地下鉄や近郊線の完備で街に出るのに便利。

3.MXP(マルペンサ)
贔屓の引き倒し。
ミラノに遠いンだよな。
しかし、一番慣れてる。
ホントはリナーテの方が好き。

4.ZRH(チューリッヒ)
狭い、コンパクト、判らないこと無い。
街に出るのに超便利。
スイスならではの免税店。

5.AMS(アムステルダム)
とにかく退屈しない。

6.BRU(ザベンテム)
ビール屋のハシゴ。


以下は嫌い。

1.LHR(ヒースロー)
暗い、ゴミゴミ、気が沈む。
街から超遠い。

2.CDG(シャルル・ド・ゴール)
ウキウキする割に何も無い。
不便。いても退屈な空港。
オルリの方が良いね。

sai********さん

2011/4/2602:35:49

第一希望はアムステルダム、第二希望はフランクフルトです。

理由

1. 日本からの便数が多く、ヨーロッパへの乗り継ぎ便の発着も多い。乗り継いだ後のフライト時間も比較的短い。
2. 空港内での移動が簡単、表示がはっきりしている。
3. 空港制限区域内施設が充実しており、乗り継ぎの時間をつぶしやすい。免税店も多く便利。
4. 市内から比較的近い。市内から交通の便が良い。乗り継ぎ待ち時間が長いとき、入国して市内まで出て遊べる。

mus********さん

2011/4/2601:12:51

なるべく小さく、移動の楽な空港がいいですが、そんなところはなくなりました。 しいて言えばチューリッヒ。

直行便のあるところは、航空会社により、直行便を選びます。

bmm********さん

2011/4/2523:11:12

フランクフルトかシャルルドゴールです。

ヘルシンキはつまらないのでイヤです。
ヒースローは遠いので論外です。