ここから本文です

卓球について

akb********さん

2011/4/2522:51:21

卓球について

僕はラケットはVICTASのカルテットオールラウンドラバーはフォアにヴェガエリート、バックにハモンドFAを使っています
それでyoutubeなどで自分に似た異質攻撃型の選手の動画をみて勉強したいんですけど、
有名な選手だとどういう人がいますかね?

下山選手などの試合もみましたが僕は右利きなのでできれば右利きの選手がいいです

検索用

テナジー、ヴェガ、メイス、ラウンデル、レナノス、タキネス、藍鯨、カタパルト、オメガ、ゼータ、クエーサー、表ソフト、裏ソフト、インナーフォース、ALC、スレイバー、マークV、オリジナル、モリスト、ハモンド、レフォーマ、ブライス、ブライススピード、サーメット、ソルシオン、タキファイアC、フェイントロング、テンション、スプリングスポンジ、ティラノ、T-REX、キョウヒョウ、ティモボル、YUI、水谷準、、松平健太、シュラガー、オフチャロフ、馬龍、シェーク、ペン、世界卓球、TSP、バタフライ、ニッタク、ヤサカ、アンドロ、グリップ、張一博、岸川、馬林、ピン球

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mae********さん

2011/4/2608:47:46

バック表ソフトで手っ取り早いのは、福原愛はじめ、女子選手です。

挙げればいくらでもいますが、

小西杏、阿部、坂本、候琳あたりが、男子とも通じるようなパワフルなプレーですので、参考になされると良いでしょう。

男子だと、下山選手の他には、遊澤亮選手が有名ですが、彼も左利きだし‥‥

バック表で世界最強の王涛も左(笑)。

右の有名選手だと、シチズンに川田貴之選手がいましたが、2000年過ぎたあたりに引退されていますから、さすがに動画にはありませんし‥‥。

最近の皆さんは、動画、動画と言いますけど、やっぱり、最近の物か、有名なものしか無いんですよ(笑)。

川田貴之選手なら、Butterflyの「基礎からよく分かる基本打法2」で、技術モデルを務めています。
2は表ソフトの解説巻ですので、色々と参考にできるでしょう。
ラバー1枚分の価格ですから、右だ左だと騒ぐよりも、買って見た方が損はないかと。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる