ここから本文です

高卒でも頭脳労働できますか?家庭教師とか。

the_out_of_baseさん

2011/4/2601:18:52

高卒でも頭脳労働できますか?家庭教師とか。

補足私は特別な技術も持たない高卒ですが、教えるのが大好きです。中学時代は国語が得意でしたからそれを生かしたいと思います。頭脳労働の中でも、教える仕事に就くなら、大学の資格は必要なのでしょうか?漢字検定2級、英検3級ならありますが、レベル的にはとても…ですし、、、。

閲覧数:
484
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xnxfd043さん

編集あり2011/4/2610:46:08

生徒によるよ。
進学生は大変だけど、勉強キライでダメ!先生は真面目な人が多いから気持ちがわかってくれる人がいい!!って子もいるからね。

【補足について】
家庭教師や塾講師に資格は要らない。でも正社員になるなら大卒は求められます。アルバイトだったら面接と指導力次第で可能です。

もし家庭教師をやりたいなら、生徒を自分で探すのが一番ですよ。
「勉強嫌いな子対象」の家庭教師のチラシを出すとそれなりに集まりますよ!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/4/2601:25:35

頭脳労働ったって色々あります。
家庭教師っていう括りでいくと、あーいうのは学歴とか重視されるので難しいかもしれません。
でもそれは大手業者の話で、個人でやるのなら売り文句次第である程度はいけるかもしれないと思います。例えば「TOEIC850点」とか目に見えて分かりやすい指標があれば客は付くと思います。(それでもそれだけで食べていけるほどの収入は難しいと思いますが)

頭脳労働=勉強じゃないですよ。
あなたが考えた事で収入が産まれる仕事が出来たなら、それは立派な頭脳労働です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。