ここから本文です

ホリエモンはなぜ逮捕されたのですか? 簡単に教えてください。 株の時間外取引...

sam********さん

2011/4/2604:50:33

ホリエモンはなぜ逮捕されたのですか?
簡単に教えてください。
株の時間外取引をしたから・・・と認識しているのですが、間違いでしょうか?

閲覧数:
240
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hik********さん

2011/4/2604:57:45

会計上の解釈で逮捕されました。
はっきりいってかなりわかりずらいです。報道されてた内容では、買収した会社や自社株を一部売却してその利益を計上していたのが粉飾決算と見られたようです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koh********さん

2011/4/2606:40:20

会計上の解釈の違いで、粉飾決算とされたことになっていますが、実際には同時期にもっと大規模で起こった日興コーディアルやカネボウの粉飾決算事件から世間の目を反らすためでしたね。
要は、人身御供です。

今回の福島事故でも、原発に反対した知事が別件で特捜検察に逮捕されて知事を下ろされ、原発推進の知事に代わったことで、このような事故が起こる原因になっていますが、ライブドア事件の場合も同様に特捜検察が政治的意図に動かされて動いたものです。

hir********さん

2011/4/2604:51:44

横領でしょう。。。。。。
横領がメディアにいっぱい取り上げられていて、
そのときにそれでつかまりました。