ここから本文です

日本海側に釣りに行きたいです。 来月、愛知県から家族で釣りをしに行く予定です...

umi1dai0sukiさん

2011/4/2609:39:16

日本海側に釣りに行きたいです。
来月、愛知県から家族で釣りをしに行く予定です。
今までは日本海側でいうと、福井の敦賀新港に行ったことがあります。
このほか、駐車場代がかからないところでお勧めのファミリーフィッシングスポットを教えてください。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ukocyan_piyoさん

2011/5/119:41:50

福井新港がこの時期お勧めです。
この時期は福井新港では納得いくサイズの魚が釣れますよ。
↓のURLがポイント解説です。
http://www.mitene.or.jp/~s-iga/point/sinkou1.html

沖に突き出た一番長い防波堤が南防です、先端ではこの時期はチダイが回遊してきます。投げサビキで25センチサイズが結構
釣れます。パイプライン内側でも30センチ軽くオーバーのアジが投げサビキで釣れますよ。最近になってフェンスが出来て防波堤内部に入ることが困難になりつつあります。港に関係する法律により最悪の場合は検挙される恐れがありますので、釣りの客が多数、防波堤内にいたら、まず大丈夫ですね。

質問した人からのコメント

2011/5/3 08:42:09

成功 お二人ともありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/4/2610:28:04

石川県をオススメします。

県内は外海・内海両方の性質を持っていますし、風向きによって諦めることなく、必ずどこかのポイントで釣りが出来る珍しいフィールドです。

お子さんも一緒に居るのなら、能登島という石川県の七尾湾にポッカリある島で、のとじま水族館という場所が良いと思います。
こちらの方では海にせり出した桟橋形式の海釣り公園もありますし、釣れなくても水族館やイルカ・アザラシ等海獣のショーもありますので釣果・天候に関係なくイベントが組めると思いますよ。

主さんが本格的に釣りを嗜まれるにしても各所ポイントがありますので一人釣行されるのにも向いていると思います。
もし、1~2泊お考えでしたら石川県の能登地方では民宿をオススメします。
能登地方の民宿を経営している方々はやる気のある人達が多いので、客を大事にしてくれますし、親切に何でも教えてくれますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。