ここから本文です

先週タイノウが確認出来たばかりの初マタです。 同時につわりが始まり吐き気が辛くて...

cha********さん

2011/4/2609:39:52

先週タイノウが確認出来たばかりの初マタです。

同時につわりが始まり吐き気が辛くて、お仕事も遅刻早退、休みがちです。

特に朝が辛く、毎日遅刻してます(;_;)

5月6日の検診で心拍が確認出来るか出来ないかってところなのですが…

5月8日に友人の結婚式に招待されています。
ずっと仲良くしていたお友達だし、受付も頼まれているため出席したいのですが、仕事もままならないのに大丈夫かと心配です。

友人には、心拍が確認出来ていないため、まだ話していません。

式場までは電車で1時間半程かかり、朝も早いです。

こんな吐き気があっても、結婚式には行っても大丈夫なものでしょうか?

やはり無理はしない方がいいのでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

any********さん

2011/4/2610:42:24

わたしも二週ほど前に妊娠発覚して、いまつわりでへばってるとこです。似たような時期だと思います。
常に車酔いしてるみたいに気持ち悪くて、飲食もあまりしたくないし、すると後からまた気持ち悪くなります。

私もやめておいたほうが良いと思います。せっかくで残念ですが…
まず1時間以上もの乗り物にバテると思いますし、会場では料理も食べれるか分かりません。タバコを吸う人もいたりしますし、自分の体調が、いま現在つわり中の私ならもたないと思います。
お友達に話されたらと思います。

質問した人からのコメント

2011/4/30 22:37:20

皆様、回答ありがとうございました。
友人に話したところ、おめでとう、体を大切にしてねと言ってくれて、前日までに出欠席を連絡してくれればいいとの事でした。
受け付けは、別の友人にお願いしました。

今は赤ちゃんの事を一番に考えて生活していきたいと思ってます。
BAは同じような週数、つわりと戦ってるとゆう事が嬉しかったので、選ばせて頂きました。
どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryo********さん

2011/4/2612:06:25

腹痛や出血がなく、無理しない程度なら赤ちゃんは大丈夫だと思います。
ですが吐き気はどうでしょうか…
1時間半の電車と結婚式、披露宴、帰りもまた1時間半の電車は辛そうですね。
気が張っていてつわりがマシに感じるかもしれませんが、ずっと吐き気と闘わないといけないならそっちに気をとられて思い出に残らないかもしれないですね(^_^;)
行くにしても受付は断った方がいいですね。変わりの方が必要なので早目に言ってあげた方がいいと思います。

s_p********さん

2011/4/2610:00:16

無理はしない方がいいです。

胎のうが確認できたんですね(≧▼≦)まずはおめでとうございます!

この時期、本当に不安ですよね。出血、腹痛がなければ大丈夫だと思いますよ!
茶色いおりもののような出血が続いたり、量が増えたり、鮮血な血が出たらすぐ医者にいってくださいね!!

私は胎のう確認しただけで家族、友達、旦那に報告し喜んでましたけど(笑)
後で、親にはまだ言わない方がよかったとちょっと後悔しました…

悪阻は辛いですよね。つい2ヶ月前まで悪阻があったのでわかります…
結婚式にどうしても参加してあげたいなら、妊娠して悪阻があるむね伝えて、理解してもらった方が安心ですよ!!
いつでも席を外せる場所にいるとか、配慮してもらってください(≧▼≦)

友人ならわかってくれます!

元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

asu********さん

2011/4/2609:42:40

やめた方がいいですね。本当の友人ならわかってくれますから、正直に話した方がいいとおもいますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる