ここから本文です

火曜日に台所から異臭がするので調べてみると、ゴミ箱の生ゴミからうじ虫を見つけ...

アバター

ID非公開さん

2005/9/1611:18:30

火曜日に台所から異臭がするので調べてみると、ゴミ箱の生ゴミからうじ虫を見つけました。気持ち悪くてコンビニの袋で密封し金曜日のゴミの日に出そうと思って大きい袋に入れて置いていました。昨晩そのゴミを出す準備をして袋の中を見ると5ミリほどのうじ虫が30匹くらいに増えていて、くねくねして動いていました。また、ごまの様に黒くさなぎのようになっているのもたくさんいました。うじ虫って一体何の幼虫なのでしょうか。あのゴミ袋の中の異様な光景を一生忘れません。

閲覧数:
1,227
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/9/1611:25:21

ハエです。
ウジ虫の様子をみるともっと恐ろしいことが起きそうな気がしますが、
ハエになるだけです。

ハエが飛んでいたら「あーハエだ」程度でことさら気持ち悪くはないですが、
その前のウジ虫は気持ち悪いですよね・・。

ハエも数が多くなれば嫌ですが。

自然発生するわけではなくて、ハエが卵を産んだからウジ虫が生まれたわけで、
たまごからかえって増えたということですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/9/1611:32:28

>あのゴミ袋の中の異様な光景を一生忘れません。

昔の日本では日常的な風景だったし、亜細亜やアフリカなどでは今もそう。
包丁の無い新婚家庭もあるそうだから、化石は死に行くのみか・・・・・

アバター

ID非公開さん

2005/9/1611:20:11

ハエです。
袋に入れるときに、ゴキブリのスプレーでもすればよかったのに。。。。。。

アバター

ID非公開さん

2005/9/1611:19:39

うじ虫は蝿の幼虫ですよ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。