ここから本文です

妊娠の超初期症状について、どんな症状があるのか教えてください。

man********さん

2011/4/2621:54:28

妊娠の超初期症状について、どんな症状があるのか教えてください。

補足彼とのHは必ずゴムをつけますが、1度だけゴムがはずれているのに気付かずに中だししてしまったことがあります。不順なので排卵日もわかりません。私は4月から看護師として働き始めたばかりなので、まだ妊娠するわけにはいかないんです。最近は腰痛がひどいです。

閲覧数:
19,950
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gfm********さん

2011/4/2623:36:56

皆さんが色々教えてくれてますが、残念ながらあてになりません(皆さんを否定ではありません)
と、言うのも妊娠初期症状は人によって全く違うため、ここで人の経験談を聞いても、質問者さんとは全く違う可能性も
あるからです。

ある方がこう言った、私にはそれが無いから妊娠じゃない!は全然違いますしね。

ネットで「妊娠初期症状」と入力してみてください。
風邪や生理前と似ており、ほとんど「当てはまるかも」と言う可能性すらあります。

結局のところ、妊娠してるかしてないかは、検査薬が一番です。

排卵日は分からないのであれば、彼と行為した日から3週間後に検査薬を使うといいです。

ちなみにですが…
私の場合は
超初期と言うよりかは、初期に分類するかもしれませんが
凄い眠気がありました。それ位しか思い当たりません。
病院にも行って色々確認出来てからは、ツワリなど始まりました。
よく聞く、下腹部のチクチクも乳首の痛みや胸の張りなど、一切ありませんでした。
そんな私も、2人目はあるかもしれませんけどね。
それ位、妊娠は人によってもまた、同じ人でも違うものです。

質問した人からのコメント

2011/4/27 19:39:39

くわしくありがとうございます。とりあえずもうしばらくしたら妊娠検査薬をかってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oko********さん

2011/4/2623:30:56

一番最初の症状は、下腹部がチクチクしました、それから気持ち悪くなり、胸が張ってきました。

min********さん

2011/4/2622:34:25

人によって違うかもしれませんが…

私は、生理予定日過ぎた頃にやたらと身体が火照るような感じがしました。風邪をひいて微熱があるような、暖房のきいた部屋で厚着をしてるような感じです。あと、乳首が痛かったです。

あとは女の勘ですね。不思議と妊娠してるかもな~という予感がしました。

ibari_nezumiさん

編集あり2011/4/2622:25:36

一番わかりやすいのは予定日になっても生理がこないこと。

生理予定日の頃は、約妊娠3週間(生理周期にもよる)で、市販の検査薬がぎりぎり反応するくらいで、その頃はほとんど自覚症状がありません。

その後、人によって軽い不正出血があったり下腹部に違和感があったりしますが、まったく自覚が無い人も多いです。高温期が続きますので、熱っぽさがあり、風邪と間違える人もいます。

<補足をみて>
質問者さんは生理不順なようですが、前回の生理開始日は覚えていますか?
もし妊娠していたとしたら、その日が妊娠初日となります。
とりあえず基礎体温を明日からでもつけてみて、体温の動向を見てください。
比較的高温で保っているようならビンゴの可能性が高いです。

blu********さん

2011/4/2622:10:53

私はそろそろ生理かな?っと思った時に少量の出血があったのですが、次の日には止まっていました。
何だったんだろうっと思っていて、2週間弱くらいたったある日にもしかして妊娠?!と思い
市販の検査薬を試した所、陽性反応が出ました。産婦人科を受診した時には7w入ってました。

asu********さん

編集あり2011/4/2622:04:33

下腹部痛、腰痛、乳首痛など。

まったくない人もいます。


避妊に失敗したら、72時間以内にアフターピルを使うといいですよ。