ID非公開

2011/4/26 23:44

22回答

エルメス バーキン35 ボックスカーフ ネイビー ゴールド金具は存在しますか?

エルメス バーキン35 ボックスカーフ ネイビー ゴールド金具は存在しますか? エルメスのバーキン35cmで、素材がボックスカーフ、お色がネイビー(濃いめ)、ゴールド金具のタイプは存在するのでしょうか? あるとしたら、スペシャルオーダーでしょうか? シルバー金具のものは質屋さんのホームページなどでも見つける事が出来るのですが、ゴールドのものは見た事がないのです。 お持ちの方はいらっしゃいますか?

レディースバッグ、財布、小物類1,602閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

普通にエルメスで売っています。 ただ、シルバー金具の展開が始まってから(最初はゴールド金具のみでした)国内での人気が高まり、現在の金具の主流がシルバーになっていますからゴールド金具のバーキン自体入荷が少ないのが現状です。海外ではゴールド金具を好まれる方が多いようですが。 そしてボックスカーフも以前に比べ良質な革の確保が困難なようで、バーキン35cmのような革の使用範囲が広いバッグでのお作りは減っていますので目にする機会が少なくなっています。 濃いめネイビーだとブルーインディゴかと思いますが、直営店にこだわらなければ新品のみを扱うエルメス専門店では国内定価より少し高くなりますが海外から希望のサイズ、素材、金具で買い付けサービスもあるようですよ。 日本では現在オーダーはできませんが、在庫があるかは教えて頂けますので最寄りの店舗に足を運ぶか、電話で尋ねてみてはいかがでしょうか。 行きつけのエルメスがありましたら入荷予約をお願いしたり、エルメスの入っているデパートで外商さんがいらっしゃれば頼んでみるのも良いと思います(^-^)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お答え頂いたお2人とも有難うございました。 参考になりました。

その他の回答(1件)

0

ゴールドの金具はオーダーでなくてもあります。 以前はゴールドの方が人気だったらしく、歳が上の方達はよく持っています。 今でも、ヨーロッパでは人気が二分しているようですが、日本でシルバーカラー金具の方が人気なので、日本の直営店やセレクトショップの買い付けなどではシルバーカラーが多いのかもしれませんね。 エルメスでつくる時には、色や形に合った色の金具がセレクトされます。 ネイビーは新しい色のはずなので、本物であれば、ここ数年に海外で買われたものかもしれませんね。 もちろん、そのタイプが欲しい人がオーダーした可能性もあります。