ここから本文です

知人に体臭が酷い方がいます【ワキガ?】 幼少より多汗症でした 制汗剤・スプレー...

ky_********さん

2011/4/2702:59:08

知人に体臭が酷い方がいます【ワキガ?】
幼少より多汗症でした
制汗剤・スプレーやミョウバン,まめにお風呂に入る,などイロイロしましたが匂います
夏の暑い日は通りすがりの方が鼻に手をやるほど酷いです
私も分かります
確かに酷く匂います
手術もしましたが再発しました
2回目の手術をしても無駄でしょうか?
一生臭がられて生きなければいけませんか?
彼女は真剣に悩んでいます
真面目な回答お願いします
m(__)m

閲覧数:
581
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xbd********さん

2011/4/2703:22:21

毎回塗るのは、面倒かも知れませんが、花王のエイト・フォー高密着ケアスティック(帰宅するまでにおわない)を使ってみてください。
知人は、これが一番効くと言ってます。

質問した人からのコメント

2011/5/3 18:01:55

皆さん回答有難うございます
試してみます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oka********さん

2011/4/2705:13:20

手術…私もワキガなので検討したことがありますが、再発するものなのですね。

「HミッテルS」というワキガ専用の塗り薬があります。いわゆるデオドラントではなく医薬品なので、ドラッグストアや薬局で買って下さい。ちょっと高価ですがスプレーなんかよりずっと効果あります。
扱っていない店もあるので、根気よく探して下さい。薬剤師に尋ねると早いですよ。
あとはまめにシャワーを浴びて、出先でも汗を拭き取るしかないですね。
私は朝昼晩その薬を塗った上にさらにロールパウダーも塗っています。もちろんムダ毛の処理は毎朝必ず。
すでに試されていたらすみません。

yuu********さん

2011/4/2703:09:06

手術をしたと言うのは やはりリンパ腺の手術ですよね!

もう一度手術をする前に 病院を変えて セカンドオピニオンをススメますね

やはりまずは相談を重ねて 手術はすべきだと思います 女性の方なら尚更!

医師によっては 全然違う見解が出てくるかもしれませんからね 出過ぎたことですが もうすぐ夏が始まりますし なるべくお早めに…

pri********さん

2011/4/2703:06:29

着ている物は大丈夫でしょうか?
私の知人にもいますが、彼はスーツを着ています。そのスーツが匂います。
したがって、着るものにより違いがあれば、ライフスタイルを変える必要があるかもしれません。
朝晩のシャワー、外出前のエイトフォーも。また着るものは毎回洗濯あがりのもの。
シャワーコロンも適宜。
まず試されてみてはいかがでしょうか。