ここから本文です

被災者の態度に腹が立ちます。未だに、避難所で不自由な生活をしている方もたくさ...

nyc********さん

2011/4/2713:20:53

被災者の態度に腹が立ちます。未だに、避難所で不自由な生活をしている方もたくさんいて、ストレスがたまっていることは、分かります。

福島第一原子力発電所の問題で、住民が大変な思いをしていることも事実です。ただ、僕が気になることがあります。それは、東京電力や菅総理を批判したり、責める被災者です。ニュースで見ていたら、どう責任をとるんだ!俺たちに死ねと言っているのか!など東京電力に対して暴言をはいている被災者がいました。いくらストレスがたまっていて、限界にきていても、怒鳴ることは、どんなものでしょう。いま、東京電力を責めても、何一つ解決しません。東京電力がかわいそうです。回答をお願いします。

補足回答ありがとうございます。僕は、仙台市に住んでいます。被災者です。電気・ガス・水道のない生活も十分すぎるほど、経験しました。だから、福島の方の思いは分かります。

閲覧数:
6,991
回答数:
94

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

del********さん

2011/4/2817:19:39

あなた様の仰ることは良く分かります


よく東電や総理を責めてる人が居るけど

もとを辿れば地震と津波が悪い訳で、天災で当たりどころが無いからって必死に対応してる東電や総理に失礼過ぎる気がします


避難所暮らしの被災者には悪いけど、最前線で働いてる人に比べたらまだ良い暮らしをしていると思います

怖い思いをしながら復旧作業をしてくれてるんだと感謝しなければならないと思います


以上福島県民からでした

質問した人からのコメント

2011/5/1 09:30:32

降参 回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/93件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

msh********さん

2011/5/100:29:57

あなたは立派な日本人ですね。皆が上の事を素直に聞く国民だからこの国はよい方向に向かないんですよ。東電や政府に被災者が怒りをぶつけて当然です。

dor********さん

2011/4/3023:21:07

茨城住みです( 停電生活を3か間、経験しました )

東京電力も地震による自然災害を受けた被害者なのに

責められてしまうのは悲しいですね・・・

怒りを向けるのは不条理です

気持ちは理解出来ますが・・・

abc********さん

2011/4/3021:24:32

あえて二重線を引いたかのようにメディアが強調して切り抜いたからそう見えるだけで
実際は 悲しみこらえ泣き腫らし 沈黙を守る人もいる。
そこに住み未来をみて生きていたなら その身を人の手により内臓が飛び散るような痛みをかんじているのではないかな。
私も他者であるけど
メディアのクローズアップだけが真実ではない。見えない部分感じ取ろうよ

gen********さん

2011/4/3021:20:49

東電の清水社長は、福島の避難住民に土下座して謝罪して廻りました
この人にも、人間の心が残っていたのか、と

しかし、その甘い期待は、間もなく裏切られました
リストラが嫌なので、補償はしません、免責を主張します、と

しかし、本日、新たな決定的事実が発覚しました
東電が素直に責任を認めないのが悪い

【4月27日、衆院経済産業委員会】
外部電源喪失 地震が原因、吉井議員追及に保安院認める
原子力安全・保安院の寺坂院長は全電源喪失の原因が津波にないことを明らかにしました
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2011-04-30/2011043004_04_0.html

ahb********さん

2011/4/3021:15:42

私もTVで被災者が東電の社長に怒鳴っている映像を見て、嫌な思いをしました。東電に責任があるのはわかりますが、東電がすべて悪い!というような勢いの風潮には正直納得いきません。色んな考えがあるかと思いますが私はそういう考えです。