ここから本文です

看護婦転職。看護婦2年目になりますが転職を考えています。

ako********さん

2011/4/2714:04:36

看護婦転職。看護婦2年目になりますが転職を考えています。

新卒で一般企業に勤めていましたが、
資格を持って仕事がしたいと思い立ち、
28歳で看護婦になりました。

いきなり大病院に就職しましたが、あまりの
忙しさと慣れない女性ばかりの職場環境に
ストレスを感じ転職を考えています。

看護婦という職業は続けたいのですが、
もう少し違う環境で仕事がしたいと思っています。
探すにはどういったところがいいでしょうか。
信頼できる人材バンクみたいなところの
情報をいただけるととても助かります。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
527
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

him********さん

2011/4/2812:08:02

私も看護婦ですが、キャリアアップのため2度転職しました。
最近私の友人が転職エージェントに相談して転職活動を始めました。
自分だけでわからない業界の動向や転職の基準を知ることができ、
活動も順調に進んでいるようです。

看護婦経験が少なければそれだけ転職も難しいと思います。
そのエージェントはお金もかからず細かく相談に
乗ってくれるようです。

そういうところに一度相談されてみてはいかがでしょうか。
一般企業でも医療事業をやっているところでは
介護施設や訪問介護などの分野でも看護婦の募集をしていますよ。

こちら、ご参考まで。
応募しないけど情報だけほしいというのもありだそうです。
http://www.kango-pro.jp/

質問した人からのコメント

2011/4/28 13:28:06

ありがとうございました。
信頼できそうなエージェントに相談するのは良さそうですね。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

病院 の求人情報(1,012,838件)

助産師≪日勤・夜勤両方≫総合病院 浦河赤十字病院
  • 総合病院 浦河赤十字病院
  • 正社員
  • 月給21.3万円〜24.9万円
  • 北海道浦河町東町ちのみ
看護のお仕事
【薬剤師】病院・クリニック-医療法人社団光仁会木島病院
  • 医療法人社団光仁会木島病院
  • 正社員
  • 年収371万円〜500万円
  • 石川県金沢市松寺町
マイナビ薬剤師
病院での看護助手/病院
  • 凰林会 榊原白鳳病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 三重県津市榊原町
求人アスコム
助産師≪日勤・夜勤両方≫総合病院釧路赤十字病院
  • 総合病院釧路赤十字病院
  • 正社員
  • 月給21万円〜
  • 北海道釧路市新栄町
看護のお仕事
【薬剤師】病院・クリニック-公財 シルバーリハビリテーシ...
  • 公財
  • 契約社員 正社員
  • 月給28万円〜41万円
  • 青森県八戸市長苗代(大字)
マイナビ薬剤師
病院での介護職/病院
  • 綾和会 掛川北病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 静岡県掛川市下垂木
求人アスコム
助産師≪日勤・夜勤両方≫総合病院国保旭中央病院
  • 総合病院国保旭中央病院
  • 正社員
  • 月給26.4万円〜
  • 千葉県旭市イ
看護のお仕事
【薬剤師】病院・クリニック-医療法人社団福仁会三島東海...
  • 医療法人社団福仁会三島東海病院
  • 正社員
  • 月給30万円〜50万円
  • 静岡県三島市川原ケ谷
マイナビ薬剤師
病院での介護福祉士/病院
  • 凰林会 榊原白鳳病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 三重県津市榊原町
求人アスコム
助産師≪日勤・夜勤両方≫総合病院聖隷浜松病院
  • 総合病院聖隷浜松病院
  • 正社員
  • 月給28.8万円〜
  • 静岡県浜松市中区住吉
看護のお仕事

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ycj********さん

2011/4/2723:03:34

もう少しがんばってみませんか。
3年大病院で働いた経験があると、次の就職先を探すのも待遇面でも有利になりますよ。

看護師ってブランクがあっても再就職できますから、今のうちにキャリアを積んでおいたほうがいいです。