ここから本文です

コンビニでお釣りはいりませんって通用しますか?ちょっと言ってみたくて投稿しま...

fbg********さん

2011/4/2714:53:27

コンビニでお釣りはいりませんって通用しますか?ちょっと言ってみたくて投稿しました。
もし使えなかったら恥ずかしいんで…

閲覧数:
177
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ren********さん

2011/4/2714:56:07

使えますよ。
そしたら募金箱に入れられます。

前に変なオヤジで、足りないのにお釣りはいらないと言われて、説明しても納得せず。
最終的には警察になって爆笑した事もあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

n70********さん

2011/4/2715:52:08

タクシーで一度言ってみたい台詞だな。
コンビニのレジ回りに震災の募金箱があったら、黙ってそっちに入れた方が格好いいぞ。
先月、サークルKで買ったtotoBigを払い戻し、払い戻した600円を募金箱へ入れたら、店員3人から礼を言われたよ。

ou2********さん

編集あり2011/4/2716:48:28

私がいらないときは、お釣りは募金に…、と言うと、ありがとうございますって言われてます。

買い物とは別の『ありがとうございます』は嬉しいですよ

タクシーの場合は、コーヒー飲んでくださいと、120円渡してます。(良心的なドライバーの場合)

y_o********さん

2011/4/2714:59:11

確かに、一度言ってみたい言葉ですね。^^
ノリがいい人なら、有り難うって言ってくれるんじゃないですか?
はっ?って顔されたら、募金箱に入れてくださいって言えばいいのでは?

cra********さん

2011/4/2714:56:11

丁度の額を払って言えばいいんです。

hir********さん

2011/4/2714:55:52

この中に入れておいて!って言います!