ここから本文です

USB メモリーって誰が発明したんですか? フロッピーディスクはドクター・中松さ...

lov********さん

2011/4/2717:35:12

USB メモリーって誰が発明したんですか?
フロッピーディスクはドクター・中松さんですが。

閲覧数:
1,496
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

なのさん

2011/4/2717:45:07

USBメモリを発明したのが、東芝に勤めていた舛岡富士雄さんです。

質問した人からのコメント

2011/4/27 17:49:56

成功 ありがとうございます。USBメモリーはフロッピィーディスク同様
世界中で使用されてますよね。
ドクター・中松さんとこの舛岡さんって国民栄誉賞あげてもいいと思う。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mk0********さん

2011/4/2717:48:09

米SandiskとM-SYSTEMSの共同開発ではないかと思います
調べます
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0108/ces09.htm
違いました U3での話しですね
少し待ってください
ありました
M-Systems社を1989年に立ち上げたen:Dov Moran氏がUSBフラッシュメモリを発明する
http://ja.wikipedia.org/wiki/USB%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA