ここから本文です

一般的な家庭(4人家族)の水道料金はいくらぐらいですか。 うちは月1万3千円...

mit********さん

2011/4/2722:40:07

一般的な家庭(4人家族)の水道料金はいくらぐらいですか。
うちは月1万3千円ほどで他の家庭比べて高いように思います。

閲覧数:
24,992
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sei********さん

2011/4/2806:06:11

家は大人2人・子供4人の6人家族で
毎月5000円程です。
2ヶ月分まとめて請求されている形で10000円位なので
1ヶ月にするとそれ位かなと。

それでも少し前までは毎月2~3000円程だったのですが…
子供達が赤ちゃんから小学生になってきて
お風呂で遊ぶ様になって水道代がグンと増えました(TT)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2011/4/2907:01:58

我が家は夫婦+幼児+乳児の家族です。
今は、2ヶ月で9500円(40~45㎥)です。
下が生まれるまでは、2ヶ月で7000円(30~35㎥)くらいでした。

前に住んでいた地域は、2ヶ月で3500円(30~35㎥)だったので
とても安かったです。
地域によるので、同じ使用量でも料金に開きがありますよね。

bla********さん

2011/4/2816:59:23

うちは夫婦二人+乳児一人。
1月3000円~4000円よ。
お水が安い地域みたい。
以前住んでたところは、夫婦二人で1月8000円前後だったわよ。
これだけは、使い方と地域によるから難しいわね~。

さくらさん

2011/4/2723:01:20

水道料金は地域でかなり差があるので何とも言えませんが・・・。

家は5人家族で月々7000円位ですね。

2011/4/2722:52:49

5人家族
毎日お風呂
食洗機
ドラム洗濯機
水洗便所(死語)

一ヶ月約4,000円

sug********さん

2011/4/2722:51:56

東京在住です。
うちも四人家族ですが、二ヶ月で一万円位です。
洗濯は基本一日一回で、お風呂の残り湯を使い、すすぎは水道水で一回です。
あとは、特に節水はしていません。