ここから本文です

プロボディビルダーは腕相撲は強いでしょうか? 対肉体労働者とでは? 対プロ格...

pri********さん

2011/4/2801:35:54

プロボディビルダーは腕相撲は強いでしょうか?
対肉体労働者とでは?
対プロ格闘家とでは?
対スポーツ選手とでは?
対一般人とでは?
一体プロビルダーはどれぐらい腕相撲が強いのでしょうか???

どの様な些細な事でも構いませんので、お教え下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2011/4/2817:00:41

自分は昔ア-ムレスリングをしていました、自分の思った事ですけど、ビルダーは強いです、ビルダーは身体全体を鍛えるからです、腕相撲も腕だけの力じゃ駄目です身体全体の筋肉を使って相手を倒しにいきます、本格的なア-ムレスラーはビルダーと殆ど同じようなトレーニングをします、ただしビルダーの人が本格的にア-ムレスリングを練習したらの話しです、ア-ムレスリングは、パワー、テクニック、両方が必要になります、それから素人も強い人もいます、手首を良く使う仕事の人、腕を使う人、しかしながらこう言う人が自分は今まで負けた事が無いと言って、ア-ムレスラーに挑んでも、負けます
本格的にア-ムレスリングをしている人には、中々勝てないでしょう。

質問した人からのコメント

2011/5/4 21:01:18

感謝 皆様、回答有難う御座います。
大変参考に成り、嬉しいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

smo********さん

2011/4/3014:53:44

通っているジムで一時期腕相撲が流行りましたが、他に専門としている競技に関係なく、おおむね体重、筋量順の結果になりました。アームレスリング経験者は本当に強いとよく聞きますが、それ以外ではボディビルダーだろうが格闘家だろうが、腕相撲にだけ関して言えば単なる素人でしかありませんので、単純に力の差で勝負が決まると思っていいです。

というわけでアームレスラーが最上位、その下にはそれ以外の仕事なり競技なりで鍛えている人達がまとまって体重、筋量別に。ボディビルダーは第2階層の中ではかなり上位にきますね。最後に一般人が最下層です、と言うと口が悪いですが、実際やってみると本当にそれくらい差があります。私は飲み会などで普通の人とやるとほぼ負けナシで超人扱いですが、腕の太さが倍くらい違うトレーニー相手だと、全く勝負になりませんでしたので。

nip********さん

2011/4/2815:59:07

見た目ほどは強くないと思います。

しかし、ご覧になったことがあるかわかりませんが、近くで見るプロビルダーの肉体は本当に驚異的です。腕回りも、50cm以上あり、太い選手になると60cmを超えます!

トップレベルのアームレスラーには全然敵わないでしょうけど、同じ体重ならば格闘家よりも強いと思います。投擲系の陸上選手だと、握力100kgなんていうのがゴロゴロいますから良い勝負かもしれませんね。

pch********さん

2011/4/2803:19:13

対肉体労働者とでは?、対プロ格闘家とでは?、対スポーツ選手とでは?
→これは該当する競技の個人の資質がが大きくものを言いますから一概にどうとは言えないと思います。ただ負ける確率は高いと思います。
対一般人とでは?
→見た目からいって、負けたらみっともないでしょうが、以外に負ける確率は高いような気がします。
一般にビルダーのかたはトルク系は得意ですが、スピード系・しゅんぱつ系は苦手ですので、腕相撲はあまり得意(見た目と比較して)ではないと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる