ここから本文です

インデックスファンドよりコストの安いアクティブファンドは存在しないのでしょう...

chi********さん

2011/4/2802:00:05

インデックスファンドよりコストの安いアクティブファンドは存在しないのでしょうか?

閲覧数:
400
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

編集あり2011/4/2906:14:44

ダイワのアクティブ・ニッポン。信託報酬1.6%。
三菱東京UFJの日本株アクティブオープン。信託報酬1.63%。
三井住友のアクティブ・オープン。信託報酬1.47%がノーロードですね。

調べましたが、ランニングコストはインデックスファンドより高いですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cer********さん

2011/4/2811:37:46

手数料無料にこだわるのであれば、手数料なしでトレードできるインデックスファンドが一番でしょう。
しかし売り買いの約定値がきちんと指数と連動しているかどうかは確認したほうがいいかもしれません。

fujisanrokuさん

2011/4/2807:31:14

コストが安いということにどういう意味があるのですか。あったら購入するつもりですか?
トータルリターンが一番重要なのではないでしょうか。