ここから本文です

ストリーミングの保存について【500枚】

daichi_pfさん

2011/4/2803:15:47

ストリーミングの保存について【500枚】

伊藤塾のインターネット講座の視聴期限が2012年3月31日までしか見れません。
現在大学3回生なので今年度いっぱいで終わってしまい、4回生の1年をどうしても見たいのです。伊藤塾に問い合わせても延長は出来ませんでした。

なのでどうにかして、pcにダウンロードし、DVDの形式で保存しようという結論に至りました。


しかし色々調べたもののよくわかりませんでした。まずtunebiteとゴムエンコーダーとGetASFstreamを使ったのですが、URLが検索(?)に引っかかりませんでした。
調べた中でMPXは試用版がないので確実に保存できるという保障が全然なく、返金保障の基準があいまいな為、現在購入意思はないです。


ちなみに保存したい動画は例をあげると下記の動画です。これが保存できると他の伊藤塾の動画も保存できると思います。『play』を押すと動画がはじまります。

https://bb.itojuku.net/iclass/open/203.jsp?p_dclsid=00005624&p_dbox...


この動画を保存の出来るソフト(有料・無料に関わらず)を教えてください。
もう諦めてキャプチャ録画しようかとも思っています、、むしろもうキャプチャ録画以外には手はないのでしょうか?本当に困っています。よろしくお願いします。

補足mz06zakuさん
個人のために動画をダウンロードして、それによって伊藤塾は何の損害を被るのですか?どこにそんな法律が書いてるのですか?刑法上の何にあたるのですか?動画を流布することは被害を被ると思いますが、個人で、しかも勉強する為に保存することで被害を被るとは考えにくいです。しかも伊藤塾に授業料は支払い済みです。もし起訴されたら争いますよ。

閲覧数:
5,970
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mz06zakuさん

2011/4/2816:32:35

だから、著作権のある動画を著作者の同意なしにダウンロードする事は法律違反、犯罪だって。
あっちだって商売なんだからそれなりの対策をしているだろうし、それを破って保存すれば下手すれば損害賠償の訴訟になりかねませんよ。それでもやりますか?
例を上げて貼り付けたURLもIDとパスワードが要るから、意味がありません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ストリーミング 保存」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ratikun6さん

2011/4/2900:00:32

質問のURLはIDとパスが必要でしたので伊藤塾のデモ講座で何とか保存と

NetTransport
http://www7.ocn.ne.jp/~otoku/free-s-download-05.htm

Stream Transport
http://hidekyan.cocolog-nifty.com/blog/2010/03/dl-3440.html

Orbit downloader
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/070220/n0702203.html
でトライしましたが保存はできませんでした
最終的にはキャプチャ録画の方法になるかも分かりませんね


http://www.gomplayer.jp/bandicam/
http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/20090804_306835.html
なソフトで

適当に体験講座キャプチャしましたので

質問のURLはIDとパスが必要でしたので伊藤塾のデモ講座で何とか保存と

NetTransport...

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。