名探偵コナン ドラマの新一と蘭の関係について。 原作やアニメも好きで、 実写版「金曜プラ!!・名探偵コナンドラマスペシャル 工藤新一への挑戦状!怪鳥伝説の謎」を見た方に質問です。

名探偵コナン ドラマの新一と蘭の関係について。 原作やアニメも好きで、 実写版「金曜プラ!!・名探偵コナンドラマスペシャル 工藤新一への挑戦状!怪鳥伝説の謎」を見た方に質問です。 ドラマ版の新一と蘭の関係が、 原作やアニメより一歩も二歩も進んでいるように感じませんでしたか? たとえば、この直後に放送された劇場版アニメ「天空の難破船」では、 怪盗キッドが蘭にキスを迫ったところで、 蘭が「あなたは新一じゃない!」と気が付きましたよね。 でも、ドラマ版だと、あのとき上から血が落ちて来なければ、 キスしていた状況ですよね? ドラマは新一がコナン君になってしまう100日前のお話、という設定ですが、 どうも納得いかないんです。 トリックに無理があるとかそういう些細なこと(え?)は置いといて、 このドラマの新一と蘭の関係に絞った、皆様のご感想を聞いてみたいです。 よろしくお願いいたします。

アニメ1,301閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

私も同感です。 あんなあっさりキスする空気になる関係ではないですよね!! お互い意識して好きではいるけど相手の前では意地張ってしまうというのが本来の設定であるんですし、あんなに英里も新一と蘭の関係認めてないし。 てかやっぱりコナンに限ることではないけれど、アニメの実写化はイメージ崩れるんでやめてほしいですね。。。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さま、ご感想ありがとうございました! 青山先生が色々お忙しいのは想像できますけど、 ドラマ台本のチェックもしてほしいですね・・・

その他の回答(3件)

0

僕も全く同じ事を思いましたし、他にもたくさんの人間関係上の矛盾点があったと思います。 しかし、映画と原作でも結構矛盾点がありますし、いちいち気にしていたらコナンを楽しめないって感じですね。 映画もドラマも原作も青山さんが書いてくれるといいのですが・・・ しかし、新一(=コナン)と蘭は結構いつも綱渡りですし、ギリギリでいつもキスや告白が出来ていないのであまり進展してないワケですし、むしろ、コナンになって新一として会えないからこそ進展していたのが離れてしまったのかも知れません。

0

あれは、探偵の叡智を超えた「女の第六感」です。 残酷ながら全ての地球上の男性は女性に敗北するというのが原則なので。。。 ドラマ版ではよりドラマティックにそこ(いっつも男が血を流す無常)を詳細(ひっぱり・どきどき)描写しているんですが、構成の甘さ(機微の描写)をその男女の関係に絡ませて逃げ切っています。。。 きっと。

0

実写版名探偵コナンの第3段は新一がコナンになる100日前という設定になってますが、基本的に別物と考えたほうがいいです アニメでは妃英理が出てきた際、コナンは真顔で驚いています 10年ぶりに見たということになっていますが、ドラマの設定のたった100日で忘れるとは思いません