液晶テレビをPCモニタに 解像度?

液晶テレビをPCモニタに 解像度? 液晶テレビをPCモニタに 解像度? この場合、解像度がフルHDでなければ縦のサイズ的に見づらくなると聞いたのですがそれはどの程度のものなんでしょうか 別に私は仕事でPCをするわけではなく、主にyoutubeや動画やネットサーフィンするぐらいなんですが スクロールの数が多くなるそうですが、そんなにストレスが溜まるほどでしょうか 直接その画面を見ることが出来ないので想像しづらいです どこかで比較画像が見れるところ知りませんでしょうか また、そういった使い方をしておられる方はどのような物をつかっており、その感想はいかがでしょうか ちなみに26インチをと考えております(フルHDではない) 詳しい方教えてもらいたいです。宜しくお願いします

テレビ、DVD、ホームシアター536閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

フルHDの解像度は、1920*1080ドットであり、フルでないTVの解像度は一般的に1360*768ドットです。 一方、以前のPCモニターの解像度は、17~19インチの4:3のモニターで、1280*1024なのです。 つまり、フルでないTVの縦方向の解像度、768に対して、従来のPCモニターは1024であり、1024/768=1.333... 縦方向では、PCモニターのほうが1.3倍の情報量が表示出来るわけです。 その分、フルHDでないTVの場合は、スクロールする頻度が高くなるわけです。 あとは使用用途によって、支障があるかどうかの判断です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうごじました^^

お礼日時:2011/5/5 12:59

その他の回答(1件)

0

テレビとして見るなら42未満のフルHDに意味は無い。 と評論家はいいますね。 フルHDでないとパソコンが使い辛いのなら、 ほとんどのノートパソコンは使い辛いんですよねえ? まあわたしゃ37インチのフルHDで、 今これを書いてるのですが・・・w