ここから本文です

マイカーローンについてです。 仮審査を何回もしてブラックリストに載る事はあり...

dre********さん

2011/4/2822:13:37

マイカーローンについてです。
仮審査を何回もしてブラックリストに載る事はありますか?

補足只今、車の購入考えていて、親または自分(親保証人)でローンを何件も通していますが全然通らないのですが何故でしょうか!?頭金120万借入れ100万で通らないのですがやはり無理がありますか?
今現在、車50万、単車130、住宅600万ほど残っています。
年収は300ほどです。毎月しっかり払っています。
よろしくお願いします。

閲覧数:
16,498
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pcf********さん

2011/4/3016:51:56

皆さんと回答が重複しますが、ご質問の内容を順番にお答えいたします。

審査を複数社に入れることで、いわゆるブラックになることはありませんが、審査申込みをした履歴は信用情報機関に6ヶ月間残ります。後に申込んだ金融機関になるほど、信用情報機関から取り寄せた貴方の申込み履歴の数が増えますので警戒されます。他社で申込みを断られたから自社に申し込んできた、ということが明確ですからね。

では遅延もなく、頭金があるのに何故審査が通らないかという点ですが、考えられるとすれば同居のご家族に延滞者がいることです。
もしくは既に車のローンを抱えているにも関わらず、新たにオートローンを組むことを認めてもらえなかっただけか。基本的にオートローンは増車を認めません。
頭金として用意していた120万円の一部で50万の車残債を一括し、残りを新たに購入する車の頭金にしたほうが通りやすいと思います。信販会社のほうが金利は高くなりますが、審査は甘めかも。

質問した人からのコメント

2011/4/30 23:14:19

感謝 ありがとうございます(^O^)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

byo********さん

2011/4/2900:23:05

申し込み履歴は信用情報機関へ
登録されています
度重なる申し込みと否決は
3件も超えれば申し込みブラックと
言われて審査に影響します

一度の申し込みは3件程度
否決後は6ヶ月あける

・・銀行でなく信販会社などで審査してみたほうがいいのでは?

bir********さん

2011/4/2823:49:44

だからもう通らない立場って事を認識しなさいよ。

eff********さん

2011/4/2822:37:27

審査を何回してもブラックリストに載ることはありません。
と言うか、ブラックリストなるものは実在しないので安心して下さい。

只、信用情報が開示されたかは履歴が残りますが、信用情報自体に問題がなければ大丈夫ですよ。