ここから本文です

メルセデスベンツについて メルセデスのSクラスで、S350と221って違う車なんで...

kan********さん

2011/4/2822:29:44

メルセデスベンツについて

メルセデスのSクラスで、S350と221って違う車なんでしょうか?

閲覧数:
878
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jod********さん

2011/4/2823:40:24

意味するものは違いますが、同じ車を指しています。

221というのは、W221というその車の型式を示す数字です。S350というのはメルセデスの中のモデル名です。よく車に詳しい方は「W221のS350」なんて呼び方をします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s50********さん

編集あり2011/5/412:54:43

ご質問の221は、開発コードネームで、正式には『W221』と言います。
ですので、このW221は、Sクラスの車両全部に当てはまる共通呼称ですので、仰っておられるS350は、開発コードネームがW221、つまり、現行型のS350であるということですね。

ちなみに、先代SクラスはW220と呼ばれています。

ところで、この、W221は車両型式ではありませんので、ご注意下さい。
S350の正式車両型式は『DBA-221056』となります。

次に、S350はグレードを表します。

S550やS600等がありますが、一般的に、排気量をクラスネームの後ろに付加するのがこれまでの方式でしたが、環境適応型エンジンの登場で、こういった数字の序列は、昨今、崩れつつあります。

例えば、CL550のエンジン排気量は、4663ccですので、今までの呼称からすれば、CL460になったかと思いますが、ツインターボで加給し、排気量こそ小さくなったものの、大幅に前エンジンよりパワーアップしていますので、そのまま、CL550の呼称が使用されています。

これからは、ハイブリッドの他にも、CGI等、様々なタイプのエンジンが登場しますので、何れ、クラスの後ろに付加される数字は、排気量とは無関係になるのではないでしょうか?

hyk********さん

2011/4/2823:19:01

221と言うのは、現行のSクラスの型式の事を言います。

221というSクラスのグレードに350や500や600と言ったグレードのような物があります。ベンツなどは排気量などをつけてますね。350というのは3500ccということですね。