ここから本文です

ワインは好き嫌いが多いですよね?贈答品はワインを送らないほうが無難ですか?

アバター

ID非公開さん

2005/9/1714:08:03

ワインは好き嫌いが多いですよね?贈答品はワインを送らないほうが無難ですか?

閲覧数:
518
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/9/1716:22:23

ワインは種類も産地も非常に多く、ピンキリの幅が
ものすごく広いです、なまじ自分の知識に自信がなければ、
ワイン愛飲家の人にでも、その人の好みのワインを選ん
であげられるとは思えないので、私なら差し控えます。
また、好き嫌いの問題以前に、ワインが合わない人や
(私がそうです。他のアルコールは全て大丈夫なのです
が、ワインを飲むと、胃が気持ち悪くなってしまいます)
アルコール自体受け付けない人もいるので、ワインを
送るなら、その人がワインを飲むのが好きと知ってから
検討します。ただ、その人が普段飲むワインのレベルが
高ければ、下手な品物は贈れないのでかなり気を遣いますね。
相手が好きとわかっていて、品物にも自信のある
場合に限り、ワインを選択すると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/9/1719:57:21

先回、友人(ワイン好きと自称)の元を訪れた折、とてもいいワイン(プルミエール クリュ)を海外よりお土産にしました。
今回、食事にそのワインを出してきて、「あら、これ美味しくないわね。この間バーゲンで安いからって買っておいたものかしら・・・。」

ってこともあります。

ちなみにそのワインの保存状態は悪くありませんでした。

非常にがっかりしました。
次回から、考え直して他のものをと思いました。

アバター

ID非公開さん

2005/9/1716:02:02

私だったらビール券のほうがありがたいです。金券として好みのお酒が買えますから。

アバター

ID非公開さん

2005/9/1715:31:26

贈り物としてお洒落に見えますが、ワインは駄目です。相手がワインに詳しい方なら
いい加減な物は贈れませんし。最高級の物を送っても、相手に知識がなければ
猫に小判です。気軽に手土産程度なら良いと思いますが、贈答品としては・・・

アバター

ID非公開さん

2005/9/1714:39:18

相手にもよると思います。
ワインが大好きな方だと銘柄も詳しいので、
ヘタなモノも贈れないですし・・・。
お酒一滴も召し上がらない方がワイン貰っても
ただ困るだけですし。
ワイン飲まないのでしたら、肝心なコルク抜きすら
持っていないかもしれませんしね。
少しはお酒をお飲みになるようでしたら、
贈ってもいいかと思いますが
好みも分からない場合は他の物の方が
良いかもしれません。

アバター

ID非公開さん

2005/9/1714:12:46

そうですね~。
私はそんなにお酒は飲みませんが
ワインを頂いてイヤだと思ったことはないですね。
腐るものでもないし。
パーティとかで使えるし、お料理にも使えます。
友人宅を訪ねるときの手土産にもなります。
ですから、ぜんぜん迷惑ではないです。