ここから本文です

二卵性の双子を妊娠中です。性別について。

tor********さん

2011/4/2823:28:08

二卵性の双子を妊娠中です。性別について。

はじめまして。

二卵性の双子を妊娠中、または出産経験のあるかたに質問です。

性別はいつ頃わかりましたか??

閲覧数:
7,607
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rik********さん

2011/4/3023:23:35

二卵性双子妊娠中で、只今28週です。


私の場合は、

21週:一人は男の子だと判明。もう一人は見えない位置でこの時はわからず。

24週:一人はやはり男の子、もう一人はおそらく女の子と言われる。

26週:二人がちょうどお互いを隠しあう位置にいて、二人とも見えず。

28週:ようやくはっきり、男の子と女の子と判明。

でしたよ。

質問した人からのコメント

2011/5/4 21:54:24

みなさん素晴らしい回答をして頂きありがとうございました。


どれも参考になる答えばかりでしたが、
今回は同じく妊娠中ということでrikuriku_manmoさんを
ベストアンサーとさせていただきますね。


ありがとうございました♪

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chu********さん

2011/5/323:58:47

3月に二卵性の双子(2、3人目)男女を出産しました。
私の場合7ヶ月の後半だったと思います。
里帰り前の病院では性別を教えてくれないので里帰りしてすぐに教えてもらいました。
運良く二人共見られれば良いのですが、私の場合1児の男の子が先に見えたので、次の検診まで2児が気になって仕方ありませんでした。
男女の双子と知った時上の娘と二人ですごく喜んだのを覚えています。

qgk********さん

2011/5/223:09:53

私は一卵性でした。1人が5ヶ月で男の子とわかり、もう1人は見えなかったんですが「もう1人もついてるよ」と医師に言われました。一卵性だから、そりゃそうなんですけどね^^;
二卵性だと、楽しみですね。

pla********さん

2011/4/2910:55:49

二卵性の男女の双子を1年前に出産しました。
正確に覚えていないのですが、20~25週位で分かりました。
健診に行っている病院で一度発覚して、その後4Dエコーを受けに行った違う病院でも見てもらい、最後に出産する病院でも見てもらいました。
3回とも男女だと言われました。
性別分かるの楽しみですね!

min********さん

2011/4/2823:36:12

男の子と女の子なら、一度で二倍の幸せですね。

双子は妊娠した事ないのですが、知り合いに男の子二人の二卵性がいます。
一卵性のように顔は全然似てません。
背丈も違います。


性別ですが、16週以降にわかると思いますよ。