ここから本文です

CSOを始めたんですが ひらがな入力ができません pcはwindows vistaです

pinponcat_14さん

2011/4/2912:23:21

CSOを始めたんですが ひらがな入力ができません pcはwindows vistaです

閲覧数:
1,628
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fontomanieさん

編集あり2011/4/2913:36:38

「ひらがな入力」というものはありません。

・入力モード《ひらがな》 ←たぶんこちらですね
・かな入力

まずMicrosoft Office IME 2007をお使いでしたら、2010にしてください。
http://www.microsoft.com/japan/office/2010/ime/default.mspx

だめもとで下記手順を試みてください。
(効果がなければもとに戻せます。)

言語バー[ツール]アイコン(工具箱)をクリック>プロパティ

【Microsoft Office IME 2010のプロパティ】
[その他]タブ
[詳細なテキストサービス]ボタン

【詳細なテキスト サービスの設定】
「詳細なテキスト サービスを使用しない」を選択
[OK]ボタン

【互換性】
《互換性の設定が変更されました。……
コンピューターを再起動し、設定を有効にしますか?》
[はい]ボタンをクリック
再起動され、Microsoft IME 2000互換のツールバーが表示されます(画像右下)。
これで、使ってみてください。

効果がなく、もとに戻したい場合は、上記で
【詳細なテキスト サービスの設定】
「詳細なテキスト サービスを使用する」を選択
[OK]ボタン

【互換性】
《……コンピューターを再起動し、設定を有効にしますか?》
[はい]ボタンをクリック
再起動され、元通りの言語バーが表示されます。

「ひらがな入力」というものはありません。

・入力モード《ひらがな》 ←たぶんこちらですね
・かな入力...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tiniytさん

2011/4/2912:32:42

ここにはCSOの運営関係者はいません
運営に問い合わせしましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。