ここから本文です

進研ゼミ 小学生講座の添削問題について

mel********さん

2011/4/2912:43:39

進研ゼミ 小学生講座の添削問題について

兄妹でチャレンジを受講しているのですが、赤ペン先生の問題を提出する時に一緒の封筒に入れて送れますか?

最近娘が始めたのですが、兄弟でも別々に送らなければならないのか、ご存知の方おしえてください。

閲覧数:
2,403
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oga********さん

2011/4/2913:04:56

ゼミのことはゼミに電話して聞くのがいちばん確かです。

基本的には,毎日何百,何千と届き,それを会員番号(学年がわかる)で
機械的に仕分けしていくのだと思います。
開けたら学年がぜんぜん違うのも入っていたら,
それだけ手間がかかることになるので,
迷惑をかけるような気がしますが。

質問した人からのコメント

2011/5/4 08:50:33

感謝 早く回答くださりありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fus********さん

2011/4/2913:22:54

そうですね。

ogasawaragooさんのおっしゃるとおりです。

担当の先生もいらっしゃるので、

同じ学年であっても別々の方が、

紛失したりするなどのトラブルは避けられると思います。

yor********さん

2011/4/2920:21:11

別々でなければダメです。封筒にも個人別バーコードをそれぞれ貼って出してください。間違いないように出さないと再提出になって締め切りにも間に合わないし切手代も余分にかかります。

fun********さん

2011/5/222:09:46

私は、姉弟でも別々です

会員番号とか書くので別でないとダメだと思います