ここから本文です

大正天皇が精神(知的?)障害者だったというのは本当ですか?

ton********さん

2011/4/2917:51:13

大正天皇が精神(知的?)障害者だったというのは本当ですか?

子供の頃、祖母から聞いたような記憶があります。
真偽の程はどうなんでしょう?

どなたかご存知の方教えて下さい。

大正天皇,真偽,障害者,祖母,精神,精神医学界,先天性精神病

閲覧数:
25,213
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

azu********さん

2011/4/2920:28:05

聞いたり

見たり

しました

皇族は結婚相手が

限られる為

いわゆる血が濃くなる

その為

先天性精神病に

なる可能性が高い

現役精神科医が

普通に言います

精神医学界では

普通の事です

質問した人からのコメント

2011/4/29 21:04:00

回答ありがとうございました。
やはりそうだったのですか。
文学の才能に秀でた方だったとも聞いています。

「大正天皇 知的障害」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jap********さん

2011/4/2919:29:06

ぬなわけねーだろう・
・・・・・・