ここから本文です

甲府から東京ディズニーランドに車で行きたいのですが、行き方が分かりません。 ...

dai********さん

2011/4/2919:24:34

甲府から東京ディズニーランドに車で行きたいのですが、行き方が分かりません。
行き方、時間、料金など詳しく教えて頂けるとうれしいです。
軽自動車でETCはついてません。ETCがついている場合の料金もお願いします。

閲覧数:
9,762
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

編集あり2011/4/2922:12:30

甲府南~浦安は、通常料金3000円、ETC休日割引1650円

普通電車や高速バスの方が、ガソリン代+高速料金より安いですよ。
GWや土日に行くなら、JRの「ホリデーパス(東京付近のJR線が1日乗り放題で大人2300円、子供1150円、山梨県内は大月から新宿方面のみ有効)」をご利用ください。甲府~大月は820円なので、甲府駅~舞浜駅(TDL正門前)は定価で2520円ですが、ホリデーパス利用だと、片道1970円なので、大人二人(大人一人+子供二人)なら、高速料金+ガソリン代より安いですよ。

※ホリデーパスは、甲府駅では販売していません。大月駅で購入してください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

編集あり2011/5/100:35:54

簡単に行き方を説明します。

中央道→甲府からですと甲府昭和、甲府南からでしょうか?
少しでも安く行きたいのであれば、勝沼から乗って下さい。

首都高→首都高になったら常に右側車線を走って下さい。(車線変更困難な方へ)
首都高を走り続けると、
レインボーブリッジ右側って看板が出てきます。
しばらくすると、トンネルみたいのに入り分かれ道があります。
そこを右側です。
しばらくすると、左側に合流します。(トンネルの中で)
次は、左側車線を走って下さい。
レインボーブリッジ、羽田の看板通りに進んで下さい。
レインボーブリッジを渡ります。羽田の看板通りに進んで下さい。
途中、分かれ道がありますが、左側を走っていれば問題ないです。
葛西JKを通りすぎ、葛西ICで降りて下さい。
浦安まで行かないで下さい。
葛西ICを降りたら、しばらく道なりです。
左側に東京ディズニの看板(小さめです。)が見えてきたら左側です。
信号の手間ぐらいです。
通りすぎてしまったら、信号を右側です。

左側に曲がったら、信号があり、左に曲がります。
曲がったらもう、ランドまで数分です。


分かりづらいですが、少しでもお役に立てれば幸いです。

気を付けて行ってきて下さい。

tak********さん

2011/4/3017:20:09

首都高速道路通行料金表
http://www.shutoko.jp/service/fee/doc/01.pdf
「TDLお薦めサイト」
~東京ディズニーリゾート:復路渋滞回避ルート~
東京ディズニーランド&東京ディズニーシー駐車場から東京方面へ向かう場合の渋滞回避ルート例(TDL→渋滞回避方)
http://www.date-navi.com/tdl/access_route02.html
~東京ディズニーリゾート:往路渋滞回避ルート~
東京方面(首都高利用)から東京ディズニーランド&東京ディズニーシーへ向かう場合の渋滞回避ルート例(東京→渋滞回避方)
http://www.date-navi.com/tdl/access_route01.html
東京ディズニーリゾート周辺駐車場&周辺道路情報案内
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/access/parking.html
東京ディズニーリゾート交通案内
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/access/car.html
首都高を経由してTDLに行く方法!
http://tdl.toku2.org/item2/10.html
首都高を降りてからのTDLへの行く方法!
http://tdl.toku2.org/item2/12.html
松本方面からTDLに行く方法!
http://tdl.toku2.org/item2/03.html
中央自動車道からの最短経路は
http://homepage3.nifty.com/disneymania/TDS/tds_access.htm#carになります。
首都高速(一部NEXCO道路)の交通情報は、首都高速経路案内:http://www.traffic-ch.jp/cgi/index.cgiに,出発地&到着地&経由地,出発日時,車種(普通車),出発or到着時間指定→指定条件検索をクリック→同時に渋滞予測も閲覧可能です。
NEXCO道路ETC時間帯割引概要(曜日&利用時間帯によって,通行料金が異なります。)
http://www.driveplaza.com/dp/ETC
お薦めルート案内
往路
甲府市街~一般道路~甲府南IC~中央自動車道~高井戸(接続)~首都高速4号新宿線~三宅坂JCT~首都高速都心環状線~江戸橋JCT~首都高速6号向島線~箱崎JCT~首都高速9号深川線~辰巳JCT~首都高速湾岸線~葛西出口~国道357号線等々~TDL
http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func=r&MAPS=E138.35.17....
http://search.w-nexco.co.jp/route.php?fcd=0:344&tcd=0:2498&cartyp=1...
復路
TDL~一般道路~舞浜入口~首都高速湾岸線~有明JCT~首都高速11号台場&1号羽田線~浜崎橋JCT~首都高速都心環状線~谷町JCT~首都高速3号渋谷線~大橋JCT~首都高速中央環状新宿線~西新宿JCT~首都高速4号新宿線~高井戸(接続)~中央自動車道~甲府南IC
http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func=r&MAPS=E139.52.45....
http://search.w-nexco.co.jp/route.php?fcd=0:2497&tcd=0:344&cartyp=1...
通行料金&予測所要時間案内
http://www.w-nexco.co.jp/ (トップページ)

han********さん

2011/4/2920:15:36

ドラぷらの高速料金検索で調べれば、料金と行き方ETC有り無しまで判ります。
渋滞予測までわかる道路公団の便利なサイトです。
ドラぷらサイト
http://www.driveplaza.com/

問題は首都高速の都心環状線です。
初心者の方は予めルートを頭に入れておかないと、危ないです。
中央高速から首都高速新宿4号線で葛西方面を目指して行きますが、
私の場合は、箱崎経由でなく、レインバーブリッジ経由を利用します。
箱崎は分岐が多くて迷います。
ディズニーランドで降りるのは、浦安ランプでなく、
手前の葛西ランプの方が断然早いです。

ディズニーランドへの迂回回避ルート
http://www.date-navi.com/tdl/access_route01.html

よくルートを調べてから出かけたほうが無難ですよ。