ここから本文です

今日、たまたまタイヤをチェックしたらくぎが刺さってて幸いパンクはしてなかった...

アバター

ID非公開さん

2005/9/1722:05:02

今日、たまたまタイヤをチェックしたらくぎが刺さってて幸いパンクはしてなかったのですが、パンクしてなかったらそのくぎを抜いた場所はそのままにしていても平気なのでしょうか?

閲覧数:
914
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/9/1722:53:15

修理できる場所で抜く事。
GSとか修理工場とかでね。
空気抜けたらはずしてもっていくか、スペアに替えるかしなきゃならんからね。

空気が抜けなくても、釘が長くてタイヤ部分が薄くなってることもあるので、わざと修理用のピック?
を刺して穴をあけて、きちんとしたパンク修理をする方もいます。
空気が抜けなくても、一ミリぐらいしかないってこともあるでしょ。
そのぐらいしたほうがいいんですがね。
高速でバーストした日にゃぁ、大変ですから。
タイヤのバーストの原因のかなりの上位と聞いてます。
自己判断ですが、釘の長さと、刺さった角度でどうするか決めてます。
二度ほど、パンクはしなかったけど、そういった修理をした事があります。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/9/1722:28:15

・・・抜いて大丈夫だったら、ってだいじょうぶじゃなかったらどうすんのよ。
タイヤ屋もっていって抜いてもらってください。
タイヤ補修で大丈夫なら1,500円程度で済むし、交換しなきゃいけなかったらしょうがないです。
そのままにしてたら傷口広げますよ。
唯一路面と接する命を預けるものなのですから、なめちゃいけません。

アバター

ID非公開さん

2005/9/1722:09:52

空気の抜けるような穴が開いていなければそのままにしておいて大丈夫です。

アバター

ID非公開さん

2005/9/1722:09:50

なるべくなら、そのアナを接着剤などで埋めた方が良いのでは?

アバター

ID非公開さん

2005/9/1722:09:45

穴が開いてなければ、抜いても大丈夫です。
でも、パンクしてないと思って、釘を抜いたら、トドメをさすことは結構あります。
注意して抜いてください。
例えば、ガソリンスタンドで抜く。
パンクしたら、その場で修理できるし・・・。
でも、ガソリンスタンドの修理は結構いい加減かも・・・。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。