ここから本文です

高速道路を作る理由を教えてください??

ilo********さん

2011/4/2922:45:44

高速道路を作る理由を教えてください??

閲覧数:
151
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

biz********さん

編集あり2011/4/3013:11:42

自動車・石油の利権にかかわっている財界人と、それに癒着する政治家がいるからです。
彼らにとって、鉄道と競合するように高速道路を作ることと、それによって鉄道からマイカーへと利用がシフトすることが、私腹が肥えるからということで喜ばしい事態なのです。

高速道路と競合させる相手となる鉄道は、主要幹線にとどまらず、今やローカル線までターゲットになっています。もう、弱い者いじめですね。
長良川鉄道、智頭急行、肥薩おれんじ鉄道、JR和歌山線、JR紀勢本線、JR両毛線は、かわいそうな立場です。
マイカーばかり便利にさせる公的資金があるなら、鉄道の高架化事業とかローカル線の救済にこそ使ってほしいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ama********さん

2011/4/3011:08:14

すみません、高速道路についての質問は「車、高速道路」カテでお願いします。
http://list.chiebukuro.yahoo.co.jp/dir/list/d2078891781

GT−Rさん

2011/4/2922:47:56

交通利便化ではないでしょうか?