ここから本文です

ノートパソコンを新しく購入したらカメラがついてるんですけど、これはビデオ撮影...

win********さん

2011/4/3000:28:22

ノートパソコンを新しく購入したらカメラがついてるんですけど、これはビデオ撮影が出来るのですか?

パソコンの内容です。 Windows® 7 Home Premium with SP1 64ビット インテル® Core™ i7-2630QM プロセッサー(2.00GHz / 4コア) 4G 500GB DVDスーパーマルチドライブ NVIDIA® GeForce® GT540M / インテル® HD グラフィックス 3000(NVIDIA® Optimus™テクノロジ対応)

閲覧数:
632
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/4/3000:35:10

カメラとはどんなカメラでしょうか?
デジカメ、家庭用ハンディカム、webカメラなどありますが。
パソコンとセットという事でwebカメラと想像して回答しますと、
webカメラ側に撮影機能があれば可能です
もしなくても方法はありますので、極論をいうとwebカメラであれば撮影できます

最近のwebカメラには標準で撮影ソフトがついてたりするので簡単に撮影出来る場合が多いでしょう
もしついてなくても、画面を録画するソフトを使えば、webカメラで画面に表示した映像を録画する事が出来るので可能でしょう

デジカメやハンディカムの可能性は文脈からして皆無だと思うので省きます

質問した人からのコメント

2011/4/30 00:49:14

回答ありがとうございました。 デジカメではありません。 パソコンについてるカメラです。 安いパソコンを購入したのでソフトは何もついてません。 ソフトを購入すれば録画できるという事なので、録画が必要になったときまたネットで安いソフトを探してみます。 2名の方回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hid********さん

2011/4/3000:32:40

カメラのソフトで録画機能があればできますけど・・・ほとんどの方はテレビ電話で使います。