ここから本文です

日本テレビ版ドラえもんはOPだかEDの映像しか見つからないけど、本編の映像は無い...

got********さん

2011/4/3007:23:00

日本テレビ版ドラえもんはOPだかEDの映像しか見つからないけど、本編の映像は無いんですか?
なんか噂だと、本編の部分のテープは全て処分したからもう無い・・・と聞いたんですが、本当ですか?

日テレ版のドラえもんがどんな声だったのか気になります

閲覧数:
788
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kom********さん

2011/4/3012:20:41

ビデオが普及していない時代で、録音した音声なら持っている人がいるかも知れませんが、知恵袋回答欄でリンクするとリンク先が削除されそうなのでやめておきます。なおネットで日テレドラえもんのある話の音声だけ聞くことは可能です。
最終回ではドラえもんの声が野沢雅子、のび太の声が太田淑子でした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuyaさん

編集あり2011/5/714:19:43

本編なら、IMAGICAという会社で発見されてるけど。
管理者が不明だから。
多分、ネガフィルムだよ。

ドラえもん -日本テレビ版の声の出演
ドラえもん 富田 耕生(第十三話まで)
ドラえもん二号 野沢雅子 14話から52話まで。
のび太は、さか(大田) よしこがやってたらしいです。
しずか→えびす(星野) まさこ
ジャイアン - 肝付兼太
スネ夫 - 2003までの八代駿さん。(wikiからです。
野比 玉子 - 第二作ののび太役の人。(おはら のりこ)
のび太のパパ 2007年5月23日死去した村越伊知郎さん(wikiからです。
セワシ - やまもと けいこ
我成(がなり)先生 - 加藤修→雨森雅司(バカボンのパパ役でした。今居ないのか。かなしいなぁ・・。)
不思議なロボット→ガチャ子の声:堀 洵子
今なら間に合うよ。 フィルムもらってきて。(俺も見たいんだ!!
komasaram2010さん<<お願いします。 見せてください。

spo********さん

2011/4/3007:57:42

私も、作者が気に入らなくて処分してしまったと聞きました。何故かOPとEDは現存してるみたいですね。
私も旧ドラの本編も見たいのですが、その時代はビデオデッキもまだ無い時代ですから、見ることはほぼ不可能ってことでしょうかね?(;_;)

胡椒鶏 さん

2011/4/3007:41:14

http://hanaballoon.com/ntvdora/
キャストなど、詳しい情報についてはここのサイトさんが参考になると思います
前半・後半各1話とOP/EDについては現存するものがあるようです。