ここから本文です

43歳ですが、久しぶりに大学の友人達と飲んだ席で年収の話になりました。 自分の...

moo********さん

2011/4/3011:35:51

43歳ですが、久しぶりに大学の友人達と飲んだ席で年収の話になりました。
自分の年収は900万円程度ですが、年収が1000万円以上の者が予想
以上に多いことに驚きました。
自分の年齢で年収900万円は少ない方でしょうか?

閲覧数:
26,000
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sno********さん

2011/4/3021:16:48

厳しい意見もありますが、それはそれで受け流せば良いと思います。
あなたの年収はあなたが頑張ってきた結果です。
ねたまれる程、あなたの年収はうらやましいというレベルです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2011/4/3022:56:27

43歳の男ですが。
羨ましい限りです。

yak********さん

2011/4/3018:33:40

年収900万。結構な贅沢して見えますね~^^


って、主様は43歳でしょ? こういう事を質問されると、
タダの嫌みか、世間知らずとしか思えないですよ(^_^;)

世間には色んな方がいます。年収の多い少ないではなく、
この世の中で、どうやってそのお金を有効に使っていくかと言う話を
された方が、年齢的に立派に思えます。
年収なんて比べるものではないですよ。自分自身のこれまでの結果が数字になっているのですから!
自分の身の丈にあっていれば、何も気にする事もないと思います。

厳しい回答ですが、少々幼稚すぎやしませんか?(^_^;)

rak********さん

2011/4/3014:20:54

900万も1000万以上もそんな大差ないと思いますよ
いかにお金を上手に使い貯めてるか、ということが大事です^^

ただ900万なら多いほうだと思います
知恵袋見てると40代の男性、収入25万とか、けっこう多いですからね

sya********さん

2011/4/3011:56:46

平均世帯収入という部分では平均より圧倒的に上ですよ?
平成21年の統計では40~44歳で600万円/年を若干下まわってます。
しかしあくまで平均です。

大学卒業の人限定とかだと、話は変わります。
それでも750万円を超えません。

上を見たらきりがありませんが、ご不満ですかね?

biw********さん

2011/4/3011:45:30

43歳で900万の年収、月収にしたら、月75万、結構な収入ですね。

何が不満なのですか?

人と比べても仕方がないでしょう。

大学の友人でも、貴方より年収のすくない人のほうが多いでしょう。