ここから本文です

両替について 両替について質問させてください。

zlh4klhmさん

2011/5/112:07:52

両替について
両替について質問させてください。

なんとなく2ℓの空いたペットボトルに小銭(1円・5円・10円・50円・100円・500円玉)を貯金しはじめ、
いっぱいになったので銀行に持って言って両替をしてもらおうと考えています。

そこで質問なのですが、銀行の窓口で両替をお願いする際には
硬貨ごとに分けて持っていったほうが良いのでしょうか?
分ける必要はないのでしょうか?

また両替手数料が発生すると聞いたことがあるのですが、どのくらいの手数料なのですか?

窓口では聞きづらいのでこちらで質問させていただきました。
どうぞよろしくお願いいたします。

閲覧数:
253
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chanpionsamaさん

2011/5/112:13:12

窓口だと手数料がかかります。(金額により違います)
なので、一度口座に入金し、引き出せば良いですね。
銀行の場合は、分けなくて大丈夫です。
過去ですが、郵便局では分けて来て下さい。と言われた事があります。

質問した人からのコメント

2011/5/1 12:58:25

降参 具体的な回答ありがとうございます。急ぎだったので助かります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jcom456789さん

2011/5/112:14:20

昔は銀行も サービスで簡単に両替してくれたが 最近ばガメツクなりやがってまあ預金として 預けて あとから 金を引き出すのが賢いこいんじゃないのかね

glayweekさん

2011/5/112:09:14

被災地へ寄付しなさい。