ここから本文です

ホットケーキが冷めたら、ホットケーキじゃなくなりますか?

kodamadesuka_iieさん

2011/5/113:32:23

ホットケーキが冷めたら、ホットケーキじゃなくなりますか?

閲覧数:
17,570
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/5/113:54:06

ほっといた結果のことなのでホットケーキです

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/5/121:03:19

冷めたホットケーキです。

ドライケーキがしけったら
しけったドライケーキです

2011/5/113:52:42

ホットケーキはホットケーキでしょう~。

あっためれば大丈夫。

hirofkaさん

2011/5/113:48:13

ホットケーキは温かいケーキだから付けられた名前だという説もあるようですが、ホットケーキはホットなケーキではありません。英語でもhot cakeじゃなく、hotcake (ほとんどの国はpancake)とひとつの名称です。
逆に言えば、チーズケーキを温めてもホットケーキとは呼びませんし、どら焼きからアンコを抜いて温めてもホットケーキとは呼びません。
ホットケーキ=丸くフライパンで焼いたようなケーキ、と形まで言葉と対応しているため、一度焼き上がったホットケーキは冷めてもホットケーキでしょう。

dsdhghujhikさん

2011/5/113:37:21

ホットケーキはさめてもホットケーキだと思います

コールドケーキは変?

osuwanomoriさん

2011/5/113:34:08

はい、常温ケーキです。