ここから本文です

今日愛知県の東名三好ICを通過しましたが、なぜ最初に東名と付いてるのですか?た...

car********さん

2011/5/114:19:17

今日愛知県の東名三好ICを通過しましたが、なぜ最初に東名と付いてるのですか?ただの三好ICじゃダメなんですか? 東名三好IC付近も、みよし市(三好市ではない)になっていますしね。

閲覧数:
205
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uak********さん

2011/5/114:31:33

三好って地名が、全国には多くあります。
みよし市になったいきさつも、三好町から三好市にしたかったのに、「ややこしい」と他の自治体が反対したからと聞きました。

そんなことで、中国道の三次ICと区別するために「東名三好」とつけたのでしょうね。

質問した人からのコメント

2011/5/7 16:00:10

広島県の三次市と三好市でも全く違うかと思いますが…。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

med********さん

2011/5/213:14:12

徳島道に三好BSがあるのでダメです。

つまり、豊田ICと遠州豊田PAと同じようなものです。