ここから本文です

SHARPの洗濯機のふたがロックされたまま空かなくなりました! どなたか解除の仕方...

dar********さん

2011/5/118:38:00

SHARPの洗濯機のふたがロックされたまま空かなくなりました!
どなたか解除の仕方わかりますか??

SHARPのes-a70e3という洗濯機なのですが、
朝に終わってると思ってふたを開けようとしたら
ふたが空かなく、説明書には一時停止を押して2分50秒待つやら
15秒で開けられる方法が記載されていますが、
どちらも開かなく、電源やコンセントを抜いても
直りません。
どなたかわかる方いらっしゃいますか?

補足回答ありがとうございます。
電源を入れるとドライのマークが点滅して、ピピピと音が鳴るだけで何も操作を受け付けません。

閲覧数:
21,989
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dmp********さん

編集あり2011/5/221:21:15

【補足】
電源投入時にフタロックの異常を検出しているようです。
ロックピンに隙間のあるタイプでしたら、無理やり開けることも出来なくは
無いと思いますが、フタの輪になった部分に貫通するタイプでしたら
どちらかを壊すしか開ける事は出来ないと思います。

連休がらみで修理の日程は混み合う事が予想されます。
早めにコールセンターに連絡された方が良いかと思います。

--------------original--------------
どちらを試してもフタロックランプ(鍵のマーク)は消えないのでしょうか?
電源を入れて、通常コースの「洗濯」のみをスタートさせてみてください。

質問した人からのコメント

2011/5/3 06:06:24

結局修理を依頼することにしました。
回答してくださったみなさまありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tos********さん

2011/5/213:15:24

電源を入れてカチャカチャ音がするのであれば、音がしている間に軽く蓋をあけて下さい。
開きますよ。しかし 修理依頼です。