ここから本文です

トップ81、アンダー71って何カップですか?

jar********さん

2011/5/119:52:35

トップ81、アンダー71って何カップですか?

補足漫画とかではバスト80とかってあるけど
このサイズだとバストなんですか?

閲覧数:
2,515
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoh********さん

編集あり2011/5/120:10:44

Aカップです

カップサイズはトップとアンダーの差で決まります

差が10cmはAカップです

差が、10~12.5cmがBカップ、
12.5~15cmがCカップ、
15~17.5cmがDカップ、
17.5~20cmがEカップ…
と2.5cm差が大きくなるごとにワンカップサイズupします

逆に、2.5cm小さくなるごとに、AAカップ、AAAカップと小さなサイズになります

補足:漫画とかはトップバストを表現してるから『バスト80』になります

しかし、ブラを購入するなら『A70』になります
Aカップのアンダーバスト70cmという意味です

もし、男友達にバストいくつ?
と聞かれたら、
85くらいって言っちゃていいと思いますよ

質問した人からのコメント

2011/5/3 12:29:27

感謝 そうですか!
ありがとうございます^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kas********さん

2011/5/217:55:35

サイズ的にはB71ですね。
漫画のサイズで単純にバスト80というと胸囲で換算してるのではありませんか。
女性漫画家だとその辺のサイズに関しての知識がありますが我々男性はバストサイズは胸囲(トップバスト)のサイズだと思いがちです。