ここから本文です

らきすたのキャラ設定について質問です。

らきすたのキャラ設定について質問です。

らきすたに登場するキャラの利き手はほとんどが左利きですが、
何か理由があるのでしょうか?

例えば、
作者や作画の方達が左利きだから、右利きのキャラを描くのが難しかった。とか、
左利きのキャラの方が萌える。とか(萌えるのか分かりませんが)

「そんな事知るか!!」ってなる質問かもしれませんが、
宜しくお願いします。

閲覧数:
199
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kon********さん

2011/5/123:16:42

全て原作者の影響によるものらしいです。

美水先生は左利きに格好良いイメージを抱いているのでついつい左利きのキャラばかりにしてしまったそうです。

先生自身は右利きですが生まれた時は先天性の左利きだったのですが物心がつく前に右利きに矯正されてしまったとの事です。

おそらく人一倍左利きに憧れを抱いている表れなんだと思いますよ。

質問した人からのコメント

2011/5/2 00:50:42

成功 美水先生にそんな過去があったとは・・・
素晴らしい回答、ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

her********さん

2011/5/123:32:12

もう、パーフェクトな解答がでていますが、作者の左利きへの憧れからです