ここから本文です

JavaScriptでHTML Validatorエラー

spt********さん

2011/5/213:10:27

JavaScriptでHTML Validatorエラー

以下のスクリプトを入力するとHTML Validatorで1つのエラーとして表示されるのですが、原因&対処方法はないでしょうか?

// JavaScript Document
<!--
function disp(url){
window.open(url, "new_window", "width=600,height=250,scrollbars=no,status=no,resizable=no,toolbar=no");
}
// -->

[エラー文]
there is no attribute "onClick"

以上です!よろしくお願いいたします。

補足HTML何はこう記述してあります。
<a href="../mail/mail.html" target="new_window" onClick="disp('../mail/mail.html')">メール</a>

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tou********さん

2011/5/213:53:32

貴方の記載したソースに、 onClick="disp(がありますが、onclickに直して下さい。
大文字を使うとエラーが出ます。

HTML何はこう記述してあります。
<a href="../mail/mail.html" target="new_window" onClick="disp('../mail/mail.html')">メール</a>

質問した人からのコメント

2011/5/3 16:13:51

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

q_v********さん

2011/5/213:27:08

aタグに「onclick」はありませんよ。
なので「there is no attribute "onClick"」となります。

<a href="javascript:disp('../mail/mail.html')">メール</a>

で出来るかとおもいます。
(確認環境がないため未確認ですが、たぶん大丈夫かと・・・)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる