ここから本文です

google chromeのアンインストールについて

アバター

ID非公開さん

2011/5/222:11:53

google chromeのアンインストールについて

google chromeのアンインストールについて質問させて頂きます。

スタート→すべてのプログラム→google chrome→google chromeのアンインストールの手順でアンインストールしようとしたのですが、

「指定されたデバイス、パス、またはファイルにアクセスできません。アクセス許可がない可能性があります。」

と表示されアンインストールする事が出来ません。
コントロールパネルから削除しようとも考えたのですが、まだ試していない上、もし出来たとしても完全にアンインストール出来るか解からないので、試していない状況です。

良くPCを購入仕立ての頃に、osのフォルダ等開けない物がありますが、この警告はそれと同じ様な内容を指しているのでしょうか?パックでインストールしたので、os全体にプログラムが入っている場合があると、google chromeのサイトにも書いてあったので、その場合、全てのプログラムにアクセス権限を持たせる設定が必要なのでしょうか?
ちなみに、administratorのユーザーアカウントで、操作はしています。

上記内容の解決法、若しくはそれ同等に完全にインストール出来る方法をどなたかご教授して頂けたらと思います。
お手数ですが、宜しくお願い致します。
OSは、Windows7 です。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

編集あり2011/5/317:03:48

はじめまして。
「言葉の詰物」と申します。

アンインストールができないということですが,その理由は・・・
残念ながらわたしには分りません。

しかし・・・
アンインストールで定評が高いフリーソフトはご紹介することができます。

「Revo Uninstaller」というソフトです。
レジストリーも完全に根こそぎ削除してくれる優れものです。
便利ですので,どうぞお使いください。

レジストリーにプログラム(chrome)の残骸が残ると・・・
Windows7のシステムに問題や不具合が起きる可能性があります。

Windowsの「プログラムの追加と削除」でアンインストールすると
レジストリに“ごみ”がどんどん溜まってしまいます。→かなり危険です。

わたしが今まで使用していて問題が生じたことはありません。
安心して使っていただけます。
(仕事でも永らく使っていますが大丈夫です。)

以下にアドレスを添付いたします。
ダウンロード,インストール,使用法方まで詳しく説明されています。

http://freesoft-100.com/pasokon/revo-uninstaller.html

もしかすると・・・このソフトを使えばアンインストールは可能かもしれません。
Google Chromeが無事アンインストールできることを願っています。

アバター

質問した人からのコメント

2011/5/5 02:23:19

hidechiparuさん、この度はご回答頂きましてありがとうございます。
確かに、私はpcにはそこまで詳しくないので、不安もありますもんね。

言葉の詰物さん、この度はご回答頂きまして、ありがとうございます。
REVO Uninstaller、見させて頂きました。ちょっと色々と知識を深めてからの方が良さそうなので、勉強してから活用させて頂こうと思います!

ありがとうございました、また何かの機会にお会い出来たら嬉しいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hid********さん

2011/5/313:44:32

スタート→コントロールパネル→プログラムんのアンインストール→グーグルクロムを選択して実行
こちらの方が安全と思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる