ここから本文です

婚活して彼氏ができたんですが、彼氏の事、仕事の事、いろいろな事を考えると気が...

rin********さん

2011/5/320:44:54

婚活して彼氏ができたんですが、彼氏の事、仕事の事、いろいろな事を考えると気が重くなるのはなぜなんだろうと思います。

普通彼氏ができたら嬉しいはずたとは思うんですが、本当に好きになって付き合ったわけではないから?
これから好きになる努力はしていこうとは思いますが。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/5/321:03:12

「彼氏の事、仕事の事、いろいろな事を考えると気が重くなる」と言う感情はあなたにとって彼は相応しい人ではないといっているのかもしれない。その感情は無視しないで、このまま彼と結婚するのがいいか時々考えてみることも大事でしょう。

でも、せっかくご縁があったのです。嫌いではないのでしょう。交際を続けてみましょう。交際を続けていくうちに気持ちも変わってくるかもしれない。

昔は見合い結婚が多く、初めは特に相手を好きだと言う感情がなくても、結婚生活を続けるうちに信頼関係を築いてだんだん好きになったという話はよく聞いたものです。少しずつ愛をはぐくんでいくという恋愛もあります。

質問した人からのコメント

2011/5/10 16:46:41

感謝 ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xxx********さん

2011/5/321:05:01

過去の質問を拝見しましたが…友達みたい、タイプではないけど私もいい年だし…となんとなく妥協してるからではないでしょうか。(それが悪いという意味ではありません)

まだ好きになってないからだと思いますよ。

これから彼の良いところ、悪いところが分かってくると思いますが、この人と出会えて良かったと思える日がくるといいですね。

日本人は心配の前借りが得意だと聞いた事がありますが、起きてもない心配事や先の事について考え過ぎたりするのはよくないので、頭で考えた事ばかりではなくその人と一緒にいて心で感じた事を大切にされたらいいのでは…と思います(^^)

oto********さん

2011/5/320:58:47

やはり心から好きではないからですかね。

本当に好きな人と付き合っていても人間なので気が重くなるような事は山ほどあります。
ですが本当に好きな人がいたら「今日まで仕事頑張ったら彼氏に会える!!」と力の源となる物があるのである程度は頑張れるでしょう。

やはり焦って婚活で見つけた人なら時間をかけてゆっくり接しないとどういう性格かよくわかりません。

結婚に焦っていても彼氏の性格や癖をある程度把握するまでは結婚しないのが良いと思います。

これからデートを重ねていって一緒にいて本当に楽しかったら大丈夫だと思いますが心のどこかに何か少しでもモヤモヤがあったら本当に好きになるまで結婚はやめておくべきです。

でもふとした時にあなたが彼氏にときめく何かがあったらあなたは彼氏の事を更に好きになって信頼感が生まれると思います。

結婚に焦っていても結婚は今後の自分の人生と生まれてくる子供の人生すべて決める事なので2人でゆっくり時間をかけて決めてください。

周りが結婚しだしたからといって急いだら失敗します。

細やかながらあなたが幸せになれる事をお祈りしています。

shi********さん

2011/5/320:47:30

好きではないのだと思いますよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる