ここから本文です

至急 目の病気、できものについて教えてください。画像あり。

fuk********さん

2011/5/322:16:42

至急 目の病気、できものについて教えてください。画像あり。

目(下瞼まぶたの裏側)のできもの(出来物)について教えて下さい。

2歳半の子供の下まぶた裏側に、2~3mmの水ぶくれのような腫れものがあるのに気付きました。

普通にしている状態では、まったくわからず、当方も裏返してたまたま気付いたという状況です。
子供も特に手で触ったりもしておらず、痛いとも言いません。
熱もなく元気に遊んでおります。

このままにしておいて平気でしょうか・・・
連休で、病院もやっておらず、救急で見て頂ける所を探して、明日にでも連れて行くか悩んでおります。

ものもらいあかなぁとも思うのですが、当方はなった事がなく、緊急性等まったくわかりません・・・。

できもの,腫れ物,ものもらいあか,水ぶくれ,出来物,ものもらい,麦粒腫

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

izk********さん

2011/5/322:22:11

ものもらいかなぁ。。とも思いますが。。。
市販の抗菌目薬も3カ月から使えるものもありますよ~
よく、ショッピングセンターなどに開院してる眼医者なら、連休でも開いてる場合もありますし、子供でも来院できますよ~

質問した人からのコメント

2011/5/8 12:06:59

降参 翌日近くのショッピングセンターで見てもらいました。とても助かりましたありがとうございました。霰粒腫でした。4歳くらいにならないと切ったりは出来ないようで、気長に治す事になりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ty7********さん

2011/5/323:11:07

霰粒腫か麦粒腫(ものもらい)のどちらかと思われますが、いまかゆがってなければ金曜日眼科受診でよいのではないでしょうか。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる