ここから本文です

デパスって睡眠導入剤ですか?

アバター

ID非公開さん

2005/9/2100:34:14

デパスって睡眠導入剤ですか?

閲覧数:
1,468
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/9/2000:10:41

正式には不安や緊張からくる様々な症状を抑える『抗不安薬』ですが
睡眠導入剤として使っている人もいます。
(デパスが眠剤代わりになる程度なら、まだ軽度の不眠症です)

私はもっぱら昼間に安定剤として飲んでいます。
こういった薬は効き方や副作用に個人差がものすごくあります。
私の場合はデパスを飲むとむしろしゃきっとしますね。
(普通はふらつきや眠気が起こることが多いのですが)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/9/2122:33:43

不眠時として使用する場合もある。
安定剤として2~3T/日で内服する場合もある。
1個10円以下だったかな。
安価な薬で人気があります。
低力価のセレナールもよく出るよ。

アバター

ID非公開さん

2005/9/2101:40:26

精神安定剤。抗不安薬ともいいます。俺も昔飲んでたけど、副作用で眠気、ふらつきが強烈です。個人差はあると思うけど。

アバター

ID非公開さん

2005/9/2000:08:25

そういう分類には入れてません。
________________

アバター

ID非公開さん

2005/9/2000:06:50

薬剤師です。
デパスは抗不安薬です。ただし、睡眠障害にも適応があるので絶対違うとも言えないような・・・。

アバター

ID非公開さん

2005/9/2000:05:39

睡眠薬という訳ではないけど気持ちを落ち着かせたり、緊張し動悸や息切れなどの症状を抑える薬です。