ここから本文です

携帯音楽プレーヤーを新しく購入したいと思っています。ですが、現在僕の自宅には...

dai********さん

2011/5/402:39:52

携帯音楽プレーヤーを新しく購入したいと思っています。ですが、現在僕の自宅にはパソコンがありません。パソコンがなくても起動できる音楽プレーヤーってありますか?若しくは聴ける方法はない

ですか?
iPodかウォークマンの購入を考えています。宜しくお願いいたします。

閲覧数:
193
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Hot Spaceさん

2011/5/403:47:14

iPodはPCがないと100%無理です。
起動すらできません。
Walkmanは、Walkmanに直接ダイレクト録音できるコンポなどがあれば、一応携帯プレーヤーとしては成立します。
でも、今のご時世、PCなしではその機能を使いっこなせないので現実的ではありません。

PCがないのでしたらポータブルCDプレーヤーなどの方が良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

まっぴさん

2011/5/416:47:16

一般回答として(^-^

iPodは無理、ウォークマンならダイレクトレコーディングを使えば可能、それ以外の殆どのプレーヤーならダイレクトエンコーディング出力機能を備えたCDラジカセで録音可能です。

メディアに録音可能な代表例なら東芝製CDラジオの以下の機種。

http://kakaku.com/item/K0000246344/
http://kakaku.com/item/K0000019395/
http://kakaku.com/item/K0000136294/

機種にもよりますがSDカードを挿入したりUSBメモリ(殆どのプレーヤーをUSB接続)してそのままメディアに録音すれば、プレーヤーで音楽の再生が可能です。
プレーヤーにはMP3形式で音楽が保存されますが、録音していくとプレーヤーが音楽でいっぱいになってしまうのでいずれはプレイーヤーから不要な音楽を消さなければなりません。
したがってプレーヤー単体で音楽が削除できる、トランセンドT.SonicMP330あたりが良いでしょう。
このプレーヤーはプレーヤー本体で不要な音楽を削除する機能がある、私自身が使用して実績のある機種です。ラジカセの対応容量に注意してプレーヤーの用量をお決めになることをお勧めします。

ウォークマンはおそらくMUSICフォルダに音楽を入れなければならないので、ラジカセがそのようなファイル出力をしない限り音楽は聴けないと思うのでウォークマンはちょっとお勧めができないのが正直なところです。

とにかく、パソコンなしで気軽に音楽を楽しみたいって言うなら以下の組み合わせが確実です。

http://kakaku.com/item/K0000136294/
http://kakaku.com/item/K0000065621/