ここから本文です

最近、無料パソコンというのを良く見ますが、わたしの様なパソコン初心者でも使え...

fuminori_1018さん

2011/5/408:20:05

最近、無料パソコンというのを良く見ますが、わたしの様なパソコン初心者でも使えるのでしょうか?あと契約しなくてはいけない期間が長いのでしょうか?

閲覧数:
537
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

taku00maruさん

2011/5/409:16:42

無料パソコンっていのうは大きく2つあります。どちらもパソコン初心者でも大丈夫ですよ。
1つはイーモバイルなどの外で使える端末型とパソコンのセット、ただこちらは2年契約になりますね。
(長い目で見るとPCを分割購入している様にも意味合いにも取れますね)
もうひとつは、主に自宅で使用する様になるのですが光回線やADSL回線とセットのパターン、
こちらは地域にもよるのですが期間は12ヶ月の場合もありますので
まずは聞いてみたらどうでしょうか?参考になりそうなサイトを載せておきます。
http://pcnet.xii.jp/

質問した人からのコメント

2011/5/4 09:57:40

驚く ご丁寧にありがとうございます!
確かに2年間は長いですね。。参考までにサイトの方拝見いたしました。
ちょっと聞いてみます。わたしの様なパソコンの初心者にご丁寧にありがとうございました。。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jojiok_55さん

2011/5/408:32:33

パソコンはどこの機種でも変わらないですよ。
プロバイダー契約の縛り期間は2~3年が一般的です。
契約にも2種類有ります。
①有線契約→自宅で使用(無線接続も可能)。
②無線契約→自宅及び自宅外で使用。

hidechiparuさん

2011/5/408:29:15

使えますよ。契約は2年が多いですね。満たない期間の解約は違約金が発生します。