ここから本文です

鯉の刺身って

eki********さん

2011/5/418:13:49

鯉の刺身って

寄生虫居ないんですか?普通に淡水魚を生食って危ないですよね?

閲覧数:
2,857
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

der********さん

2011/5/419:15:28

生食は避けるべきです。
生食用に養殖されたモノという事ならともかく、天然モノはやはり寄生虫の危険が付きまといます。
ジトマスでしたか?鯉の主食であるタニシから感染していたハズです。
清浄な水にさらしても、その危険は減らないハズです。泥臭さが抜ける効果しかありません。

私は、プロの料理人が作ったとしても、鯉の洗いはやはり抵抗がありますね。
まあ、タニシは確かに調理すると美味いんですけどね。

質問した人からのコメント

2011/5/4 19:54:26

やっぱり危ないですよね。回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cos********さん

2011/5/418:18:08

釣って帰って綺麗な水っ数日飼ってから食べた方が良いですよ。