ここから本文です

「サイダー」と「ソーダ」の違いって何ですか?

n_s********さん

2011/5/423:02:13

「サイダー」と「ソーダ」の違いって何ですか?

閲覧数:
94
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sam********さん

編集あり2011/5/423:14:10

ソーダとは、炭酸水や炭酸飲料全般の総称です

ソーダの種類にサイダーがある

サイダーをあの独特な瓶に入れるとラムネになる

ソーダ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%80

サイダー
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC

ラムネ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%A0%E3%83%8D_(%E6%B8%85...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mos********さん

2011/5/423:05:22

「サイダー」はアサヒ飲料の登録商標です。
「ソーダ」は炭酸水、炭酸飲料全般の事を指します。