ここから本文です

エコノミークラス搭乗中に辛いと感じてることはなんですか?

air********さん

2011/5/509:06:44

エコノミークラス搭乗中に辛いと感じてることはなんですか?

補足乾燥?足のむくみ?隣の音?臭い?他?

閲覧数:
283
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hin********さん

2011/5/509:35:28

以前働いていた頃に仕事や帰省で頻繁に飛行機を利用していました。

修学旅行の団体や社員旅行的や何らかの団体が一緒になると凄くうるさいです。真後ろになったり搭乗前から飲酒してたら最悪です。

耳栓もしてみましたが、皮膚が弱く耳の入り口が荒れました。

あと、あの座席の狭さとかですかね。トイレに行くにも隣の方に申しわけないですし。長距離になると尚更気をつかっちゃいますよね。でも乾燥で喉は渇くし飲むかどうか葛藤します。ずっとマスクしてるのも気持ち悪いんですよね。

もうひとつ狭いとわかっているから、シートを倒すのも悪いなぁと思ってしまいます。


なので自腹切ってもエコノミーは避けてました。

質問した人からのコメント

2011/5/8 13:13:11

回答ありがとうございました。やはり辛くてもマスクに耳栓でガマンですかね。一月に平均二回海外出張する私にとっては毎度ビジネスクラスは無理があるので…

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

私は長距離なら退屈するね~、私の友達はヨーロッパまででも退屈しないらしいけど・・・
前の席についているモニターで遊べるようになっていて退屈しないようになっているけど・・・
やはり退屈です・・・語学しているけど・・・
短距離なら特にないね

occ********さん

2011/5/509:09:50

ファーストクラスしか乗ったことないからな~!